明日は はやての 風が吹く

ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい。
babys!
可愛いんだけれど、なかなかお目にかかれないモノ。
それは仔犬ちゃん!

と言っても
散歩デビューが始まるころの仔犬ちゃんだったら
まだ運が良ければ会えるんだろうけれど
その前の1〜2ヶ月頃の仔犬ちゃんとなれば
まさに奇跡そのものでしょう!

そんな仔犬ちゃん'sに会いに
ウラン母の母さまのお誘いで
同じ犬舎出身&ウランちゃんの異母姉妹の
鈴ちゃん家に行ってきました。

ささ、鼻血モノの画像を一挙に紹介です(笑)


babys01
長男@鼓太郎くん


まずは長男の鼓太郎くん。
生まれたときに初乳が上手く吸えなくて一時は危なかったんですが
鈴ママさんファミリーの懸命な育児の甲斐あってか
兄弟の中で一番のガブリマンに育ってましたよー。


babys02
次男@大吾郎くん


お次は次男の大吾郎くん。
片耳だけ立ったお耳が、とってもキュート!
長女の牡丹ちゃんとの追いかけっこや取っ組み合いで
家中の中をバッタバタと走り回っていましたの。


babys03
長女@牡丹ちゃん


最後は唯一の紅一点、牡丹ちゃん。
が、あまりにお転婆さんなので、鈴ママさんに確保されちゃいましたよ(笑)
ちょこっとご不満な表情も可愛いなぁ。
わんこの世界も女の子の方が強いのか
兄弟の中で、一番元気が良かったような気がします(笑)


babys04


仔犬ちゃんなので動きが激しいだろうと思い
明るめのレンズを持っていったんですが
予想以上の激しい動きに、なかなか写せない仔犬ちゃん's!

写せたのは…


babys07


カバンに悪戯をしていた時ぐらい(笑)


babys08


babys09


上目遣いのドや顔(笑)
噛みごたえ良かったかな?


babys05


そんな仔犬ちゃん'sたちを心配そうに見守る鈴ちゃん。
初めて出会ったときはまだ仔犬だった鈴ちゃんも
しっかりお母さんのお顔になっていましたの。


babys06


***


さんざん暴れた後は
仔犬ちゃん'sの大事なお仕事のひとつであるねんねこさん。
ホント、電池が切れるようにあっという間にねんねこしてましたよ。


babys10


babys11


babys12


おやすみなさい。
よい夢を。

| 出会いのこと | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
社交界
本日からお盆休み。
さぁ、しばらくは5時から散歩でGOGOだー! と思っていたら
台風の影響で雨は降るわ、強風は吹くわ、雷は鳴るわで
ちょっぴり哀しいお盆休みの初日となりましたの。
ちっ、残念。

さてさて。
日記をUPするのは久々と相成りましたが
先週の土曜日はいつもの通り、ちょこっと遠めの広場へと行ってまいりました。


広場の社交界01
さぁ出発だ!


最初にお会いしたのは


広場の社交界02


リニアくん。
夏の間はお散歩時間が合わなかったんですが
5時からお散歩をするようになったお休みの日だけ、お会いすることができますの。
相変わらずハンサムさんでありますよ♪

でもって、途中でリニアくん&飼い主さんと別れた後
ちっちゃなお仕事も、おっきなお仕事も済ませて向かった先は


広場の社交界03
エイホッエイホッ!


広場の社交界04


いつもの芝生広場です♪

先週まではもさもさだった広場も、2日かけて除草していただけたようで
スッキリ&さわやかな広場に戻っておりましたよ。
さてそうなれば、わんこの社交会場ととなるわけで
お知り合いのわんこさんが、ぞくぞくと集まってこられました。


広場の社交界05
らんちゃん


広場の社交界06
平次くん


広場の社交界07
スヌーピーちゃん


広場の社交界08
ベルちゃん


広場の社交界09
マックスくん


広場の社交界10
アロンちゃん


広場の社交界11
さくらちゃん


広場の社交界12
ショコラちゃん


広場の社交界13
コロくん


広場の社交界14
ジャックくん


広場の社交界15
お名前不明のジャックラッセルくん


広場の社交界16
ゲンくん


広場の社交界17
ボンくん


そしてそして…!


広場の社交界18
りきくん


初めましての柴っこパピーのりきくん!
もうすぐ5ヶ月になるオトコノコだそうですよ。
可愛いなぁ♪

最年少ということで、みんなからクンクンチェック攻めにあってましたが
逃げることなく、また吠えることもなく、ジッとお利口さんにしていましたの。


広場の社交界20


平次くんやボンくんとの挨拶では
さすがにちょこっと腰が引けていましたが(笑)


広場の社交界19


同じ大きさぐらいのアロンちゃんとかけっこしたり


広場の社交界21


飼い主さんが投げたボールを取りに行ったりと
たくさんのわんこさんと広い広場を堪能していたようでした♪

もちろん他のわんこさんも、ちゃんとご挨拶していましたよ。
わんこ社交界の礼儀ですものね。


広場の社交界24


広場の社交界25


広場の社交界22


しかし、ボンくんとの体格の違いに
おっかなびっくりの柴っコのフタリは、後ろからこっそりチェックし


広場の社交界23


バレた途端、逃げろ〜! となってました(笑)
ボンくん、スマンね…。


広場の社交界26


これだけの犬種、大きさ、年齢がバラバラなのに
みんなでまったりと遊べるのがイイですねー♪
あと柴ハラスメントに遭わないのが、何よりも嬉しいです。

ま、それぞれのわんこさんたちがマイペースだってのもありますが(笑)


広場の社交界27
ゲンくんの飼い主さんに撫でられてご満悦


早起きはちょこっと大変だけど
みんなと会えるのが嬉しいのか
にっぱにぱしているはやてさんの笑顔を見ていると
すっごい満足感に包まれますの。


広場の社交界28
なにもそんな不安定なところにとまらなくても…


広場の社交界29


暦の上では、はやくも「秋」となりましたが、まだまだ続く猛暑日和。
早起きな日々もまた、まだまだ続きそうでありますよ。

| 出会いのこと | 13:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
わんこ大集合!
さて、本日はお休みの日。
お天気は晴れ。

ということで、恒例の広場へ行ってまいりました−!


全員集合!01


今日は気候も良かったせいか、わんこさんが大集合。
それでは早速、本日出会ったわんこさんたちをご紹介していきますね。


全員集合!02
元気いっぱいなお転婆娘@アロンちゃん


全員集合!03
遊び上手な@ゲンくん


全員集合!04
お名前聞き忘れました…@フレブルくん


全員集合!05
狙うは腰のおやつ入れ@グーくん


全員集合!06
おだやかわんこ@スヌーピーちゃん


全員集合!07
見事な走りっぷり@ジャックくん


全員集合!08
みんなのお兄さん的存在@マックスくん


全員集合!09
幼さが残る@リクくん


と、10頭以上のわんこさんが大集合!
(さくらちゃん&チョコちゃん、お写真撮れませんでした。ゴメンなさい)
それぞれご挨拶したり、走り回ったり、ワンプロをしたり、休憩したりと
思い思いに遊んでましたの。
ただ、はやてさんたちが走り回ったせいで、グーくんが怖がっちゃって…。
それだけがゴメンなさいです。


全員集合!11
おはようのご挨拶


全員集合!10
追いかけっこ


全員集合!12
おっきいわんこさんにご挨拶


全員集合!13
激しいお誘い


全員集合!14
シンクロ表情


全員集合!15
一週間ぶり、のご挨拶


全員集合!16


ムギくんといい、マックスくんといい
どうやらはやてさんは、落ち着いた男の子わんこさんに弱いらしい(笑)
はやてさんの兄姉弟妹は他に4頭いるけれど、どうやら末っ子のような気がします。

何となく、だけど。


全員集合!17
追いかけて追われて


全員集合!18
柴プロ


全員集合!19
まったりお嬢さん


全員集合!20
クローバーの絨毯で休憩中


走っても、転がっても、土&今だとクローバーが敷き詰められていて
わんこの足にも優しい広場。
しかしこれから暑くなるにつれ、グングンと草が成長しちゃうので
いつまで遊べるかが、ちょこっと心配。
マメに草刈りしてくれたらイイんだけどなぁ。

さて、最後にはこんな幸せなことが♪


全員集合!21
カメラを構えていると


全員集合!22
どんどん


全員集合!23
どんどん


全員集合!24
近づいてきて


全員集合!25
!!


この後、リクくんに押し倒されました(笑)
で、その後はゲンくん&はやてさんもやって来て、柴まみれ状態に…!

ああ、幸せ♪

そんなこんなで、はやてさんも飼い主も
幸せなひとときを過ごすことができましたよん。
ありがとうございました。


全員集合!26


みんなに会えるのは、早くても一週間後。
それまで指折り数えて待ってましょうね、はやてさん。

| 出会いのこと | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
似てるんです
この前の土曜日に
お休み限定の広場へ行ってまいりました。


似てるかも01


雨上がりだったので、緑がとってもキレイ♪
そんな広場で会ったのは


似てるかも02
マックスくんに


似てるかも03
ランちゃん


似てるかも04
ジャックくんに


似てるかも05
グーくん


似てるかも06


そしてルークくん、といういつものメンバー。

かけっこしたり、おやつをねだったり、まったりしたりと
それぞれ色んな形で堪能していましたよ。

そんなわんこさんだらけの広場に、一頭の黒柴さんが登場!


似てるかも07


お名前はリクくん。
はやてさんと、ちょうど一歳違いの男の子です。
以前にも会ったことがあるんですが
このリクくん、はやてさんと似てると思いませんか?
上のお写真は、幼さが目立ってるのでそうでもないかもしれませんが


似てるかも08
はやてさんは匂いをチェック中


ほら、ね?
はやてさんより優しい面立ちですが
まろ眉の形といい、目の下の化粧の出方やお鼻の上のラインといい
はやてさんとよく似てますの♪
おまけに尻尾の巻き方まで同じ(笑)

となれば、是非ともツーショットを! と思うのが飼い主の性。
しかし、そこは柴犬さん同士のこと。
なかなか視線が合いません(笑)


似てるかも11
てんでバラバラ


それでもなんとか粘りに粘って


似てるかも09


ようやくアップできるショットを撮ることができました♪

世の中に自分と似た人間は三人いると言いますが
わんこさんの世界でもそうなのかしら?
ルナちゃんは姉妹犬だから判るけれど
親が違うのに、ここまで似ているわんこさんって
そうそうお目にかかれないと思うのですよ。


似てるかも10


ちょこっと激しく誘っちゃったので
あんまり遊べなかったけれど
今度は是非、はやてさんとプロレスごっこをしてやってくださいねー。

そっくり黒柴さんが戯れている姿。
是非是非、拝見してみたいです♪

| 出会いのこと | 22:17 | comments(3) | trackbacks(0) |
おはようさんと初めまして
先週の土曜日。
お休みの日だけに行ける広場へ、お散歩に行ってまいりました。


週末の散歩01


そこで出会ったのは


週末の散歩02
バッチリカメラ目線のグーくん


週末の散歩03
撫でられるのが大好きなランちゃん


週末の散歩04
みんなの指導役 マックスくん


週末の散歩05
すっかり大人になったジャックくん


そんないつものメンバーに加えて
可愛らしい新顔さんがやってまいりました。


週末の散歩06


ジャックラッセルの女の子さん。
お名前はアロンちゃんで、ただいま4ヶ月でありますの♪

お散歩デビューからそんなに時間は経ってないんですが
ご挨拶もちゃんとできるお利口さんです。


週末の散歩07


週末の散歩08


おっきなわんこさんにも臆することなく
おはようございますのご挨拶。
先代わんこさんのロンくんが、お空から教えてくれているのかもね。


週末の散歩09
後ろ姿も超キュート♪


でもそこはやはり4ヶ月のパピーちゃん。
ピョンピョコピョンピョンと、とーっても元気なので
なかなかカメラにおさめられませんの(笑)

でもってあっちこっちに走り回るものだから…


週末の散歩10


大変な場所に挟まっちゃいましたよ(笑)

この初めての(きっと)体験にビックリしちゃったのか
ちょこっとビクビク。


週末の散歩11


可哀相だったけど
とっても可愛かったですの−。

ガウガウと遊びへの誘い方が激しいはやてさんですが
これからもよろしくね♪

そしてみんなと別れたあとにお会いしたのは
柴っコのパピーちゃん!


週末の散歩12


お名前はなっちゃん。
ただいま8ヶ月の女の子さんです。
おまけにとっても美人さん♪

人が大好きなのか、会った途端
くるっと道路に寝っ転がり、四肢を蹴り蹴り蹴りっとして
喜びの舞を踊ってくれますの。
飼い主さんは「落ち着きがなくて…」と仰ってましたが
柴っコならそれぐらいの元気がなくっちゃね!


週末の散歩13


パピーちゃんに会うたびに
はやてさんがお兄ちゃんになっていくんだなぁ、と実感。
マックスくんみたいに、立派なわんこさんになってほしい反面
いつまでも無邪気なはやてさんでいてほしいと願ってしまう飼い主でありますの。

| 出会いのこと | 21:12 | comments(3) | trackbacks(0) |
元気いっぱい!
ここ最近は忙しかったり、用事があったりで
行ってなかった広場に行ってまいりました。


お友だちわんこさん01


途中で会ったのは


お友だちわんこさん02
リニアくん(ブレちゃいましたの、ゴメンなさい)


お友だちわんこさん03
モアくん


残念ながら、このわんこさんたちとは途中でお別れ。
またご一緒してくださいねー。

そしてテクテク歩くこと15分ほどで
いつもの広場へ到着。
すると向こう側から風のように駆けてくるわんこさんが…!


お友だちわんこさん05


最初に会ったのは、グーくん。
ちっちゃな身体で元気いっぱいです♪


お友だちわんこさん04


続いてマックスくん。
しばらくの間腰を痛めていて走るのはお預けだったんですが
ようやく解禁となったらしく
気持ちよさそうに広場を駆けていましたの。


お友だちわんこさん06


そして、この日ようやくお写真を撮れた平次くん。
ボーダーコリーのとても優しい男の子さんですの。
最初にお会いしたのは、まだはやてさんがパピーさんの頃。
その頃からとっても優しく
はやてさんにとってはお兄さん的な存在かな。


お友だちわんこさん07


お友だちわんこさん08


お友だちわんこさん09


その優しさにつけ込んで
傍若無人な振る舞いをするはやてさん。

ったく、あなたってコは…。


お友だちわんこさん10
助けて!


ゴ、ゴメンねぇ、平次くん!
ガツン! とやってくれてイイからね。
これに懲りず、また遊んでやってくださいね−!

さて、本日最後にお会いしたのは


お友だちわんこさん11


ランちゃん。
人が大好きなゴールデンの女の子です。

以前、初対面にも関わらず
うりうりと撫でるとゴロリンチョしてくれたランちゃん。
今でもヘソ天して撫でられるのが大好きな
とっても可愛いわんこさんですの。


お友だちわんこさん12
軍手も大好き☆


お友だちわんこさん13


すぐにガウガウ言っちゃうはやてさんがちょこっと苦手のようだけど
これからもなでなでさせてくださいね♪


お友だちわんこさん14


久々の広場でお友だちと会い
はやてさんも満足そう。

これからも遊んでもらえるよう
ガウガウはちょこっと封印しましょうね。

続きを読む >>
| 出会いのこと | 21:04 | comments(7) | trackbacks(0) |
いろいろわんこ
今日のお散歩では、たくさんのお友だちに会えましたよん。
まずは…


ジャックくん
ジャックくん


いつ会っても元気いっぱいのジャックくん。
ぷりぷりと揺れる尻尾がキュートなのです♪


ぷりけつさん


そうして、ぷりけつでお誘いしたのは


マックスくん
マックスくん


キャッチボールが得意なカーディガンコーギーくん。
とっても穏やかなわんこさんですの。


お名前不明
黄ラブちゃん


お名前をお訊きするのを忘れちゃいました。
初めましてのわんこさんですよー。
また会えるといいなぁ。

さてさて、今日はまだまだ会いましたよ−!


コロくん
コロくん


お目々がパッチリのパグちゃんです。
この瞳でじっと見上げてこられると弱いんですよねー(笑)
見かけによらず、けっこう食いしん坊さんなのも可愛いんです。


グーくん
グーくん


以前、日記でUPしたパピヨンさん。
はやてさんを見つけると、ピューッと走ってきてくれる
可愛いわんこさんですの。


スヌーピーくん
スヌーピーくん


ラブラドールだけあって、ボールが大好きなわんこさん。
広場で駆ける姿は、思わず見惚れてしまいますの。
スピーディな柴わんこの走りも好きだけど
おっきいわんこさんの優雅な走りもステキですよねー♪


お名前不明
黒ラブちゃん


こちらも初めましての黒ラブちゃん。
はやてさんが一緒だと、どこまでが黒ラブちゃんか判らないわ(笑)
この子もおだやかなわんこさん。
はやてさんがアグレッシブに誘ってゴメンね−!

そんなこんなで、今日はたくさんのわんこさんと遊んでご機嫌のはやてさん。
広場までは遠いからちょこっと疲れたけど、みんなと会えて楽しかったね!


はひはひさん


さて、いよいよ来週は同窓会@須磨。
お天気は…大丈夫、かな?

| 出会いのこと | 23:41 | comments(4) | trackbacks(0) |
みんなでお散歩
それは先日のこと。
お散歩途中の遊歩道で、はやてさんが振り返りました。


犬待ち顔


そこから一歩も動かず、遠くを見据えるはやてさん。


遠くを見つめる


そうして待つこと数分。


遊ぼっ!


愚連隊ジャックくんの登場です!

初めて会ったときは、4ヶ月だったジャックくんも、もはや7ヶ月。
お顔立ちも男らしくなって
パピーちゃんから男前くんに変わっていますのですよ。


ジャックくん


そうして一暴れした後は、お散歩をご一緒に。
すると途中で、再び犬待ち顔になったはやてさん。


犬待ち顔再び


今度は誰かな?


モモちゃん


柴犬モモちゃんの登場です♪

モモちゃんはただいま4歳。
はやてさんにとっては、ウランちゃんと同じお姉さんわんこさん。
だからウランちゃんにするように、激しく遊びに誘って…

…そして返り討ちに遭ってます(笑)


三つ巴


さてさて。わんこが集まったところではじまるのは


ごあいさつ


ご挨拶と


一緒におやつ


おやつ奪取(笑)

はやてさんも例に漏れず
モモちゃんの飼い主さんに張り付いてますよ。

いただくのは構わないんだけれど
「ボク食事もらってません」っていうような
哀れさ100%の表情を浮かべるのだけはやめてよね。


トイプーちゃん


この日、最後にあったのは
綺麗な色合いのトイプーちゃん(お名前訊くのを忘れちゃいました−!)
トイプーちゃんに珍しく
スタプーちゃんのようなスタイルにトリミングされてましたの。
テディベアカットも可愛けれど
こういったスタイルもステキですね♪


笑顔満開


基本、わんこさんが大好きなはやてさん。

この日は、たくさんのお友達と会えて嬉しかったご様子で笑顔も全開。
アチチなお散歩も、お友達が一緒だと楽しいようです。

また、会えるといいね。

| 出会いのこと | 21:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
友達100頭でっきるかな♪
お散歩〜♪


はやてさんが生まれ、家へやってきてからというもの
オフ会へ連れて行っていただき
たくさんのわんこに出会え、お友達もできました♪

そしてもちろんお散歩中にも、たくさんのわんこと出会い
仲良くしていただいております。
ありがたや、ありがたや。

ってコトで、今日はそんなお友達を紹介しちゃいますよん。


りんちゃん
りんちゃん


ハスキー…かな?
とっても元気な女の子で、積極的にはやてさんと遊んでくれました。
また会えると良いなぁ。


きなこちゃん
きなこちゃん


可愛らしい、ちょこっとシャイな赤柴の女の子。
はやてさんに対して、最初はちょこっと警戒していたみたいだけど
(般若みたいな顔だもんね/笑)直ぐに気を許してくれました。
とっても人なつっこく、笑顔がステキなお嬢さんです♪


リニアくん
リニアくん


お散歩の時間が一緒なおかげで
ほぼ毎日出会う、シェットランドの男の子。
すっごく賢く、すっごく大人しいわんこさんですの。
ちょこっとシャイな性格なので、撫でくり回したりはできませんが
決して吠えることなく、常に飼い主さんの側にいる仔です。


ジャックくん
ジャックくん


そして本日のラストは、ジャックラッセルのジャックくん。
同じアパート仲間です♪
ジャックくんはまだ4ヶ月のパピーくん。
ものすごく元気で、お散歩大好き! わんこ大好き! 人も大好き! な男の子ですの。


ちっちゃーい!


大きさははやてさんと比べれば一目瞭然。
決して大柄じゃないはやてさんと比較しても、こんなにちっちゃいんですのー。


遊んでー!


やることは剛胆ですけどね(笑)

相手がパピーくんだと判っているのか
上に乗られても、顔を叩かれても、しっぽを囓られても怒らないはやてさん。
これには飼い主である私の方が驚きましたよ。
教えたわけじゃないのにね。

願わくばこれがまぐれでありませんように。
これからもちっちゃな仔には優しく接して欲しいものであります。

| 出会いのこと | 21:44 | comments(5) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
里親募集中
いつでも里親募集中
twitter
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE