明日は はやての 風が吹く

ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい。
<< 道は続くよどこまでも | main | ギャラリーコーナー >>
睡眠不足の理由
はやてさんをもふもふしていたとき
首の内部にしこりのようなものを見つけたのは3日ほど前。


朝焼け
朝靄の中で


一体これはなんなのか?
どうしても最悪なことを考えてしまう性分で
このときも腫瘍か? と思い、真っ青に。

腫瘍だとしたら良性なのか悪性なのか。
もし悪性なら転移しているのかしていないのか。
手術するとしたら、どれぐらいはやてさんにダメージを与えちゃうのか。
その後の抗ガン治療はどんなものなのか。

そんなことを考えてると、ここ暫く眠れなかった私。

で、本日。
フロントラインのついでに診察してもらいに行きました。


いつ咲くかな?
いつ咲くかなぁ


診察の結果…


遊びたい…
走りたいなぁ


しこりだと思っていたのは
はやてさんの首の軟骨でした(笑)


早咲き桜
早咲き桜


あー、もう良かったぁ…(泣)
知らない間に、腫瘍化しやすい食べ物を与えていたのかと
オロオロしちゃいましたよ。
何事もなくてホント良かったです。

先生には笑われちゃったけど(笑)


春眠
春眠暁を覚えず


とりあえず、今日からゆっくり眠れそうです。

| 健康のこと | 21:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
一瞬びっくりしましたがな。
軟骨で良かったですね〜。

でもそれぐらいの慎重さがあった方がいいですよ。
しょっちゅうスキンシップしてあげて、いち早く異常を見つけるのは非常に重要な事です。
彼らは「痛い」とか「しんどい」とか言えませんから、
我々が見つけてやらんとあかんのです。

犬舎の同窓会の告知を犬舎の掲示板とウチのHPで始めています。
時々チェックしてください。
はやて君とウランちゃんのご参加は当然の事としてカウントしておきます(笑


| 虎哲パパ | 2009/03/21 11:51 PM |
あ〜 ドキドキした〜(@_@)
でも笑い話で済んでよかったです!
こういうものって本犬も自覚がないですものね〜
やはり飼い主のマメなチェックが大切です(^^)
はやてくん、大事にされてるね〜
おかんさん、連休中はゆっくりと寝て下さいね!

先日はテツコの為に暖かい言葉ありがとうございました(^^)
おかんさんからの言葉、大切に大切にします。
| ナナコママ | 2009/03/22 10:59 AM |
★虎哲パパ さま

 マジでヤバかったら、こんなに引っ張らないですよ(笑)
 それにしてもあんなところに軟骨があるだなんて
 ちょこっと勉強不足だったかも、です。

 掲示板、拝見しました。
 すごく大掛かりな同窓会になりそうですね。
 うう、行きたーい!
 でもこればっかりはウラン母の母さま頼みなのですの。
| はやてのおかん | 2009/03/22 9:34 PM |
★ナナコママ さま

 ホント、自覚してくれればイイんですけどね。
 特に柴犬は我慢強いって言いますから。
 そんな我慢強さ、飼い主側からしてみれば無用のものなんですがねぇ。

 あらっ、ナナコちゃんの方が大事にされてますよ♪
 連休中もいっぱいお出掛けされたみたいで
 楽しく拝見させてもらってます。
| はやてのおかん | 2009/03/22 9:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hayatenokaze.jugem.jp/trackback/137
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
里親募集中
いつでも里親募集中
twitter
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE