明日は はやての 風が吹く

ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい。
<< ちょうど良い幅 | main | 挑戦 >>
幸せの恩返し
今日ははやてさんの1歳のお誕生日です。
なので勤めだしてから初めて有給を申請しましたよん(笑)

「わんこの誕生日なんでお休みください!」
って、正直に申請しちゃう飼い主も飼い主だけど
「いいよ」
と、笑いながらお休みをくれた会社も会社だと思いますの。

社長の寛容さに感謝です♪


はぴはぴバースディ1


というわけで、本日1日ははやてさんのために使いました。
去年の今頃は、一緒に誕生した兄姉弟妹たちとともに
さやか号のお乳を飲んでたんだろうなぁ、と思いを馳せながらゆっくりお散歩へ。


はぴはぴバースディ2


初めてはやてさんを見に行ったとき
お母さんと離されて不安だったのか、きゅーきゅー啼いていたはやてさん。


はぴはぴバースディ3


そんな甘えん坊なところは今も変わらないけれど
大きな病気もせず、怪我もせず、ぐんぐん成長してくれました。


…ちょっと成長しすぎたかも知れないけれど(ただいま10.6kg/笑)


はぴはぴバースディ4


初めてわんこと住むために
至らないこともことも多々あったのにも関わらず
私に、そして家族に笑顔をもたらしてくれたはやてさん。

時には彼の気持ちが判らず、苛立ったり泣いちゃったこともあったけれど
そんな些細なことは、いただいた楽しさの前では、塵のようなものでありますの。


はぴはぴバースディ5


出会ってからまだ1年にもなっていないのに
家族に幸せをいっぱいくれたはやてさん。
けれど私たちが、ちゃんと恩返しができているのかと心配になっちゃいますよ。


はぴはぴバースディ6


ウチに来て良かった?
もし言葉が理解できるなら、そう訊いてみたいです。


はぴはぴバースディ7


何が喜ぶか判らないから、お誕生日プレゼントは
お散歩と、首輪&リードとこれからの季節にひんやりシート。
そして特別ディナー。

パプリカと鶏のむね肉をヨーグルト風味スキムミルクで固めた寒天よせです。
…ちょっと失敗したけれど(笑)


はぴはぴバースディ8


食べてくれるのかと心配しながら
ごはんとキウイ、ドライ納豆などをガッチャンコしてさぁどうぞ。


はぴはぴバースディ9


心配は杞憂だったようです(笑)

来年のお誕生日には休めるかどうか判らないけれど
少しでもはやてさんに恩返しができるように頑張っていこうと思いますの。


はぴはぴバースディ10


それ以上に、数え切れない幸せをいただきそうですが、ね。

| 特別な日のこと | 21:46 | comments(17) | trackbacks(0) |
コメント
あらためまして、はやて君お誕生日おめでとう!

やっぱり予想通り、人間が見てもおいしそうなご馳走がいっぱいですね。

はやて君、換毛終わって、すごくきれいな毛色になりましたね。
展覧会でも十分通用する見事な毛色だと思います。

それにしても、心のきれいな粋な社長さんですね。
ウチの職場なんて、爪の垢を煎じて飲めって言いたいです。

私も虎哲の誕生日の時、公休取りましたが、
人為的に「発熱」したって事になってまして・・・(笑

ところで、はやてのおかんさん、
以下のお店、興味ありません?

http://www7b.biglobe.ne.jp/~wankodo9648/
| 虎哲パパ | 2009/07/02 11:07 PM |
はやて君、お誕生日おめでとう!
蜻蛉池であったときよりぐぐっとオトナっぽくなりましたね。
かっこい〜〜〜!雷よりもオトナに見えます。
10.6kgだったらフツウサイズなんじゃないでしょうか?
写真で見る限りひきしまった肉体美ですし(笑)
それにしても特別ディナーおいしそうですね!!!
ケーキもいいけどこういうのもおしゃれ〜でいいわ♪
ワンコの誕生日にお休みをとる。
私にとっては当たり前♪なことですよ(笑)
天気もまずまずでしたし、いいお誕生日でしたね。
| たなやん | 2009/07/03 12:05 AM |
はやて君、お誕生日おめでとう。
おかんが休んでくれたんだ・・・
さすが、おかんやね。

私の大切な年下の男の子。
ずっと、仲良くしてね
| ウラン | 2009/07/03 7:38 AM |
ハヤテ君おめでと〜う!

そやけど、すごいグルメですね。
蓮は、最近、自家製のキュウリがお気に入り

なんて質素なお食事かしら^^

今度、淡路島へお泊りに行きますが
そこは、蓮もご馳走食べれるので
グルメになっちゃうわ。

はやて君は、素晴らしい家族と出あって
幸せなワンちゃんですよ〜

また遊びましょうね。
| スマイル | 2009/07/03 11:28 AM |
お誕生日おめでとう〜
なんて美味しそうなご馳走たち!
はやてくん、おかんさんちに来て良かったね(^O^)
いやいや、食べ物のことだけではなくって(笑)
はやてくんも幸せ、そしておかんさんファミリーもいっぱい幸せ!
みるからにわかります〜〜(^o^)丿
はやてくん、いっぱい甘えようね♪♪

そしてかっちょええ社長さんですね!!
男前っす〜
| はるきち | 2009/07/03 12:10 PM |
お誕生日おめでとう〜

幸せやねぇ〜おかんさんが会社休んでくださるなんて〜
いっぱいのお散歩とたっぷりの愛情が、一番のお祝いですよね。
あと、ものすごい豪勢なお夕食(笑)

チコももうすぐ5歳ですわ。
早いですよね・・・
なんか、ものすごい。うちは旦那と1日違いなので、いつもチコにあわせて誕生日をしております(チコ>旦那なので・・)
今年は何を作ってあげようかしら〜と思っていたの、はやてくんが食べたのを参考にしようかしら。寒天よせ、おいしそうですよね。

これからの1年も元気いっぱい過ごしてくださいね。
また、会えるのを楽しみにしています〜
| JUNKO | 2009/07/03 6:21 PM |
一日遅れましたけど、お誕生日おめでとうございます☆
小さい頃のはやてくんの画像を見て「うわ!ちっこい!」
って思ってたのですが、さすが男の子。
なっちゃんより2キロも大きいんですね〜^^

みなさんおっしゃるとおり、ほんとに美味しそうな
ご飯です☆なっちゃんがおかんさんのおやつ入れを
くんくんするのが分かります〜〜〜〜

ワン好きな社長さんでほんと羨ましい^^
家なんて父親ですけどワンの事家族とか思えない
世代なので・・・

来週は久しぶりに会えますね^^楽しみに
しています〜
| MIYAKO | 2009/07/03 9:01 PM |
はやてくん、お誕生日おめでとうございます!!

お誕生日をおかんさんと過ごせて、はやてくんは嬉しかったことでしょうね。ご馳走だし(*^_^*)
幸せ者(犬?)だな〜はやてくん♪

大浜でお会いした時よりしっかりして、もうりきと変わらない大きさですね。
ぜひぜひ、またお会いしたいものです。

ところで、虎鉄パパさんが貼られている「和んこ堂」ですが、
今我が夫婦でイベントに行きたい!と盛り上がっているお店です。
素敵な黒柴グッズがたくさんあって(^v^)
なかなか近くに来る時に都合が合わなくて、行けていないのですが・・・(-_-;)
ぜひぜひ覗いて見てください!かわいいですよ♪

| なる妻 | 2009/07/03 9:52 PM |
虎哲パパさん、お名前の文字間違えていました(-_-;)
失礼いたしました。。。
| なる妻 | 2009/07/03 9:58 PM |
はやてくん、お誕生日おめでとう〜

「うちに来て良かった?」この言葉は
いつも凛に思っていることです。
うちの子になって幸せなの?
ワンコの言葉がわかる人に(TVとかに出てる)
聞いてほしいです。
ママが幸せだよ〜って気持ちを伝えていれば
きっと幸せを感じ取ってくれるかな・・・

はやてくんは間違いなく幸せですわん♪

また一緒に遊んでくださいね。
いつも美味しいものをくれる、おかんさんは
凛はとっても良く覚えていますよ(笑)
| りんくま | 2009/07/04 11:54 AM |
★虎哲パパ さま

 ありがとうございます。
 やっと1歳。虎哲くんたちに追いつきました♪
 そうそう、やっと終わったのですよ、換毛が。
 掃除機さんご苦労様でした、と言いたいぐらい
 毛が舞ってましたの。

 あらら「発熱」になっちゃったんですね。
 まぁでも休めるんなら理由なんてどーでもいいですよ(笑)

 うう、和んこ堂さんはめっちゃ気になってるんです−!
 でみ行ったら絶対散財しちゃうのが判っているので
 二の足を踏んでるんですよ−(泣)

***

★たなやん さま

 お祝いのコメントありがとうございます♪
 あはは、誕生日にお休みは当然のことなんですねー。
 今年は仕事が暇だったので言えましたけど
 来年はどうかなぁ?

 おおっ、大人っぽくなりました?
 毎日見ていると判らないので、客観的なコメントを拝見したときに
 「そうなのか!」って思っちゃいますの。
 確かに男の子なので10kg越えは普通なんでしょうけど
 お薬代が、ね(特にフロントライン/笑)
 できればお財布に優しいわんこであっていただきたいものであります。

***

★ウランちゃん

 ありがとー、ウランおねえちゃん。
 やっと1歳になったよ!

 時々ガウガウッて我が儘言っちゃうけど
 それはウランおねえちゃんだけになんだよ。
 いっつもボクの相手をしてくれるから
 ちょっと甘えてるんだ。
 でももう1歳になったから
 これからは力丸兄貴のように、紳士的に振る舞えるよう頑張るね!
 
***

★スマイル さま

 ありがとうございます。
 早くも1歳になっちゃいましたの。

 いえいえ、自家製の旬の。
 そして安全なきゅうりを食べられるなんて
 これ以上ない贅沢な食事ですよー!
 私もプランターでできるお野菜を植えてみようかしら?
 もちろんはやてさん用に(笑)

 淡路島へお泊まり! 良いですねー♪
 またお話聞かせてくださいね。
| はやてのおかん | 2009/07/04 9:34 PM |
★はるきち さま

 はやてさんだけではなく
 私にも嬉しいコメントをありがとうございました。
 甘えてくれるのは嬉しいんですけど
 休みの日はちょっとでも姿が見えないと、きゅーきゅー泣くんですよ。
 お手洗いにも行けやしません(笑)
 困ったものであります。
 あ、でも分離不安症じゃないですよ。
 だって外出してしまえば、ヘソ天で爆睡しているそうですから。

 社長にはホント感謝です。
 普通の会社なら、絶対却下されてますよね。

***

★JUNKO さま

 チコちゃんは今年5歳なんですね。
 弟と妹のお世話もちゃんとできるお姉ちゃんなチコちゃんを拝見していて
 いつも偉い亜なぁ、と感心していますの。

 あはは、チコちゃん家は『チコ>旦那さま』なんですね。
 でも1日違いだなんて、なんか運命を感じちゃいますよ♪
 寒天よせは簡単なので(私でもできましたもの/笑)
 是非是非トライしてみてください。
 ていうか、私もごん太ママさんのレシピを参考にさせていただきましたのですよ。

 チコちゃんのお誕生日ディナー。
 今から楽しみにしています♪

***

★MIYAKO さま

 そうそうメッチャちっちゃかったんですよー。
 片手で抱っこできたんですよ−。
 お散歩バッグにも余裕で入れてたんですよー。

 …あっという間に大きくなりましたけどね(笑)

 来週お会いできるのを楽しみにしています−。
 おやつも持っていきますからね
 なっちゃん楽しみにしててくださいなっ♪

***

★なる妻 さま

 お祝いのコメントありがとうございます♪

 りきくんのお誕生日の時のようなケーキは用意できなかったのが
 ちょこっと残念でありますの。
 まぁ、あの寒天よせでも満足だったのか
 はやてさんがパクついてくれたので良かったです♪

 「和んこ堂」さん。
 めっちゃ危険区域ですよねー。
 サイトを拝見しただけでも、シミュレーションで散財してましたもの。
 もう大赤字です(笑)
 黒柴ちゃん、っていう辺りが
 マニアック魂を揺さぶられますのですよ(笑)

***

★りんくま さま

 お祝いコメントをありがとうございました♪

 ね、物言わない仔たちだから
 本当に幸せなのか不安に思っちゃいます。
 あ、でも凜ちゃんは間違いなく幸せお嬢さんですよ♪
 でなきゃあんな穏やかなお顔になりませんもの。

 ふふ、凜ちゃんとご一緒できるときは
 美味しいおやつを用意しておきますよー♪
 だから、おばちゃんのこと忘れないでいてね(笑)
| はやてのおかん | 2009/07/04 10:01 PM |
どど〜〜〜んと出遅れながら、
はやて君、1歳のおたんじょうびおめでと〜〜〜!!
今日は七夕だから、はやて君のおり姫様見つけたかな(=^・^=)

幸せの恩がえし。
ほんとにそうですね。
ワンコが家に居てくれるだけで、心がほっこり優しくなれるもの。
だから、この子が幸せに暮らせるようにって思わずにいられませんわ。
元気いっぱいのはやて君。
ピカピカ笑顔で幸せを振りまいてね〜(*^。^*)
| カレン | 2009/07/07 10:00 PM |
こんにちは♪
遅まきながら
はやて君 お誕生日おめでとうございます♪
ちょっとの間にまた凛々しくなって(笑)
これからもず〜っとず〜っと家族の幸せの源でいてくださいね。
ただし わがまま王子様はだめですよ(^_^)/

犬や猫とふれあうとオキシトシンという幸せホルモンが生まれるそうです。
幸せホルモンって いい響きですね。

この間のお泊りの時の写真
近日中にCDにコピーしておきますので
ご都合の良いときにご連絡くださいね。
愛花と一緒に配達に行かせていただきます。
| 小雪&慎吾ママ | 2009/07/08 10:54 AM |
★カレン さま

 お祝いのコメントありがとうございます♪
 といってもやっと1歳。
 りんたろうくんのサクラちゃんのように
 ステキな織姫様に出逢えるのは、まだまだ先のようでありますの。

 貰ってばかりの幸せ。
 少しでも返していけるといいなぁ、と思っております。

***

★小雪&慎吾ママ さま

 お祝いのお言葉ありがとうございます。
 はい、凛々しくなりました。
 我が儘ぶりは相変わらずですが(笑)

 幸せホルモン!
 ステキな名前ですね♪
 まさしくその通りでありますの。

 そしてCDありがとうございます。
 また後ほどご連絡させていただきますが
 12日の夕方でしたら空いております。
 愛花ちゃんが来てくださるんでしたら、公園でお会いした方が良いですかね?
| はやてのおかん | 2009/07/09 10:26 PM |
PCの調子がイマイチで〜かなり遅れましたが・・・
はやて君〜1歳のお誕生日おめでとう♪
おかんさんの手作り〜いつもながら、素晴らしいですね^^
お誕生日に、大好きなおかんさんがそばに居て☆一緒に過ごせるなんて☆☆はやて君シ☆ア☆ワ☆セ☆だね!!
これからも〜家族みんなに安らぎと微笑み運んでくださいね!
| みぃすけ | 2009/07/10 10:42 PM |
★みぃすけ さま

 お祝いのコメントありがとうございます♪
 いえいえ「おめでとう!」のお言葉は
 いついただいても嬉しいものでありますよ♪

 頑張って手作りしてみた寒天よせですが
 どうやらはやてさんのお腹には合わなかったのか
 ずっとお仕事が柔らかいまんまなんですよー(泣)
 本犬は元気も元気、超元気なんですけどね。

 はやてさんにはホント幸せばっかりもらって
 人間側の愛情は空回りしているようでありますのー。
| はやてのおかん | 2009/07/13 10:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hayatenokaze.jugem.jp/trackback/166
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
里親募集中
いつでも里親募集中
twitter
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE