明日は はやての 風が吹く

ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい。
<< 夏の戦い | main | 愉快な仲間たちと琵琶湖へ >>
岐路に立つ、ということ
ねぇねぇ、はやてさん。
ちょっと訊きたいんだけれど
これから一緒にいる時間が増えるかもしれないよ、って言ったら嬉しい?


岐路01


でもでも、はやてさんが大好きな
アキレスをあげられる回数が減るかもね、って言ったら哀しい?


岐路02


一緒にいられる時間とアキレスだったら
どちらが嬉しいって思うのかしら?


岐路03


「アキレス!」って言われたら、正直ちょこっとしょんぼりさんだけど
はやてさんの笑顔を見られるように頑張りますよ。


岐路04



***

唐突ですが、私、無職になっちゃいました。 

会社の業務縮小で、ぶっちゃけて言うとリストラです(笑)
と言っても、社長以外みんな雇用を解雇されたので
私がどうこうした、というわけではありませんよ。
念のため。

それにしても、この年齢で&今までと同じ業種で再就職っていうのは
正直厳しいかもですね。
しばらくは失業保険で食べていけそうですが
早めに何とかしなければとは重々承知しています。

が、もらえるものはもらうよー!(笑)
赤子が生まれて一人前になる期間を、馬車馬のように働いてきたんですもの。
その間、税金もきちんと納めてきたんですもの。
ちょこっとぐらいグータラしても、罰は当たらないと思いますの。

なので平日にお出かけしてても
しばらくは温かい目で見守っていてくださいませ。

| 徒然なこと | 20:53 | comments(11) | trackbacks(0) |
コメント
おかんさん、ファイトです!
ワンには飼い主さんの「愛情」があれば
幸せだと信じてます★
| MIYAKO | 2010/08/22 6:32 AM |
頂けるものはしっかり頂きましょ〜

社長さん以外ってびっくり!
社長さん、おかんさんの仕事をこなされるの・・・?(笑)
しばらくゆっくりしてはやてさんとの時間楽しみましょ♪
| はるきち | 2010/08/22 11:53 AM |
少し身体を休めて、今まで行きたくても行けなかった所に
行っちゃいましょう〜
災い転じて福となす、と言います。
きっと、素敵な道が開けますよ!

それにしてもはやてさん、いい表情ですこと。
この瞳がそばにいてくれたら、心強いですね!
| | 2010/08/23 2:37 AM |
おかんさん、転職でもされるのかしら??と思って
読み進めて行くと、そういう事だったんですねぇ。
すっかり「お仕事関係」には疎くなっている私ですが
まだまだ不景気で厳しい時代ってことなんでしょうね。
次のお仕事が決まるまでは落ち着かない面もあるでしょうが
そうそう!貰えるものは貰って、英気を養いましょう!
はやて君にこんなイイ笑顔で見つめられたら頑張るからね!ってなもんですかね?(^−^)
平日のお出かけ、いいじゃないですか〜!
気分転換も大事ですからねっ(*^-^)
| ナナコママ | 2010/08/23 9:39 PM |
ありゃ〜
3番目の名無しコメントは私でございます。
失礼いたしました。平にご容赦を。
| ナギ母 | 2010/08/23 11:29 PM |
ちょいとビックリです。結構忙しそうなお仕事ぶりやったし
ね。業務縮小・・・・そらないわ。

少し休んで、がっつり貰いながら今までのキャリアを
いかせる仕事に疲れることを切に祈ります。

だってもったいない。専門職やん。
どっかに景気のええ同業者おらんかなぁ・・・・
| ウラン母の母 | 2010/08/24 2:25 AM |
おかんさん、お疲れ様でした。
突然の事でご本人もびっくりされたと思いますが、少しの間神様がくれた休日だと思って、お身体を休めて下さいね♪
今まで出来なかった事をゆっくり楽しんで下さい。
貰えるものはしっかりと頂きましょう!
それは今まできちんと働いてこられたおかんさんの権利ですから。
それで充電が済んだら、次の事を考えましょう。
ほんとに今までのキャリアを活かせるお仕事が見つかる事を祈ってますね!
あせらず、がんばって下さいね♪
| あいママ | 2010/08/25 1:35 AM |
★MIYAKO さま

 はーい! 頑張りますよ!
 可愛い養いコのために。
 と言っても、どう頑張ればいいのやらっていうのが正直な思いです(笑)
 「愛情」だけはたっぷり捧げているつもりなんですが
 どうも空回り中のようで…(汗)
 つれないはやてさんに涙がちょちょ切れます。

***
★はるきち さま

 あはは、社長はオペレーションはできないので
 作業は主に外部スタッフが行いますの。
 今はまだ進行中のお仕事が残っているので、すぐには自由になれませんが
 もうちょっとして涼しくなったら
 はやてさんとのんびりできる時間が作れればいいなぁ、と思います。

***
★ナギ母 さま

 お名前のカミングアウトありがとうございます♪
 「天からの声さま」でお返事するところでした(笑)

 行きたいところは多々あれど、今はまだ残務が残っているので
 自由な時間が取れるのは、もうちょっと先になりそうです。
 ナギ母さんの言葉を信じて
 可愛いはやてさんのために、前に進むのみですね!

***
★ナナコママ さま

 そうですねぇ。
 不景気っていうのが一番の理由ですかね。
 何てったって、景気が悪くなれば真っ先に経費が削減されるし
 回復したとしても、恩恵を被るのは一番最後だろうし、って業種ですから。
 まだマスメディア系なら、マシだったかもですが…。

 ふふふ、貰えるものは貰いますよ−!
 ただし保険料に全部持って行かれそうですが(汗)

***
★ウラン母の母 さま

 確かに、忙しいことは忙しかったんですの。
 でも負担が増えても、予算はよくて現状維持。
 悪くてカットですからねぇ。
 もともと成果が目に見えない仕事ですし
 そういう仕事にお金を出すっていうことを
 理解してもらいにくいってのが現状です。

 スキルを活かせたら良いんですが
 正直、大阪だと厳しいかもですね。

***
★あいママ さま

 ホント、社長からのお話もひと月ちょいでしたからねぇ。
 その間も仕事はしなきゃいけないし
 先のことも考えなきゃいけないしで
 ビックリしたのは確かですが、浸っていられなかったというか(笑)

 そうですよね!
 権利ですよね!
 遠慮なんてしてたらダメですよねー!(笑)

 まだ抱えている仕事を放り出すわけにもいかないので
 自由な時間が取れるのは、先になりそうですが
 涼しくなったら、ちょこっとゆっくりできたら、と思っています。
 励ましのコメント、ありがとうございました♪
| はやてのおかん | 2010/08/25 11:15 PM |
そやそや!
一心不乱に働いてきはってんから、しばらくのんびり過ごされても、罰当たりませんわ。

人生航路、凪もあれば嵐もある。
凪ばかりだと帆船は航海できませんし、航海術も上達しません。

はやてさんとゆっくりのんびり過ごしましょ。
| 虎哲パパ | 2010/08/26 11:48 AM |
涼しくなったら、平日遊びに行きましょう

また、きっといい仕事がありますよ。
ケセラセラ
| 蓮ママ | 2010/08/27 9:03 PM |
★虎哲パパ さま

 ふふふ、のんびりしますよー♪
 それにしても、先日行ったハローワークは大盛況でしたわ。
 このご時世、皆さん大変だなぁ、って思いましたの。

 ぼけない程度に、はやてさんとのんびりしようかと思います。

***
★蓮ママ さま

 今はまだ暑いですもんね−!
 涼しくなったら是非に!
 平日のメリットを堪能したいです♪
| はやてのおかん | 2010/09/01 10:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hayatenokaze.jugem.jp/trackback/271
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
里親募集中
いつでも里親募集中
twitter
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE