明日は はやての 風が吹く

ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい。
<< 陥落までの時間 | main | チックンの日 >>
ビックリ ドッキリ アクシデント
それはTちゃんを送って帰ってきたときのことでした。

いつもなら玄関の扉を開けた瞬間
爪音も軽やかに出迎えてくれるはやてさんなんですが
昨日に限って出てきません。
まぁ、Tちゃんと思いっきり遊んだので
疲れて寝ているのかな(それも珍しいことですが)と思って靴を脱いでいたら
ひょっこりと顔を出してきたので
「ただいま」と声を掛けようとして、悲鳴を上げちゃいました。

だって…


アクシデント


はやてさんがビッコをひいて歩いてたんですもの−!

もうもうもうっ、大パニック!
本当なら飼い主が落ち着かなきゃいけないんですが
一体何があったのか。
どうしてこんなことになったのか。
頭の中がグルングルン状態です。

親に聞いてもグッスリ眠っていたということでしたし
痛そうな声も聞いていないとのこと。
私のベッドに上がることはないので、落ちることもありません。
ソファには父が寝転んでいたので、そこからも落ちることはなく
いうなればバリアフリー状態で
躓くようなところは何処にもないはずです。

なのに、何故足を痛めてるのーーー!

とりあえず獣医師さんに連絡を取り、急いで診ていただくことに。
結果、骨に異常はなく、また目に見える腫れもないため
おそらく足を捻ったか、筋を違えたのでしょうとのことでした。
大事にならなくて良かった−!

痛み止めと胃薬をいただき
念のため2〜3日は、お散歩を控えてくださいというお達しでしたが
はやてさん的にはご不満らしく
家に帰ってからも遊べー遊べーとストーカー状態です。
ぶっちゃけ、痛がっていたのは当日一晩だけで
翌日には、昨日のあれは何だったの? てな感じで、普通に歩いておりましたもの。

直ぐに治ってくれたのは嬉しいけれど、原因は一体何だったのか。
まさか寝とぼけて
はやてさんのふわふわベッド(マットレス状のもので床に敷いてますの)から降りるときに
グンニャリしちゃったとかかしら?

まぁ、何はともあれ。
本日はすでに元気いっぱいのはやてさんですので、ご心配なく♪
月末のオフ会も、予定どおり行けそうでホッとしています。

| 健康のこと | 22:43 | comments(7) | trackbacks(0) |
コメント
Tちゃんと遊んだ日記の続編があるようで・・・
ま、日記をアップするぐらいやから大変なことでは
ないんやろなぁ・・とは思ってましたが(笑)

笑ったらいかんなぁ・・・いやね、目に浮かんだのよ
「はやてさん!!どうしたの!!!」そう叫んでる
オカンの顔が。
メリーもウランも同じようになっても、次の日には
普通でしたから(笑)
とにかく、何ともなくてよかったです。

 それと、月末のオフ会・・・今、母を在宅介護中なんで
やめときます。ホスピスの空き待ちをしています。認知症が
一気に進んで、色々大変ですわ。りきまる母さんに連絡しようと思いつつ、そのままですわ。また、落ち着いたら行こうね。
| ウラン母の母 | 2010/10/13 1:16 AM |
私もウラン母の母さんと同じで、冷静に考えたら
ブログにアップするくらいだから・・・多分
大丈夫かな?とは思っていましたけど。
でもでも、反面もしかしたら結構大変??と
心配していましたよ〜(><)ああよかった・・

なっちゃんはパピーのころリビングを走ってて
ソファに激突してあんよをしばらくブラブラしていたので
もしかしてねん挫??と慌てましたけど翌日には
けろっとしていました。

ハルはなっちゃんとバトルして「キャウン!!」と
叫んだあとやはりお手手をブラブラさせていたので
なっちゃんより小さくて華奢なのでちょっと焦りました。
しかしこれまた翌日にはけろりと。

なんだったんだろうかと思いましたけどその後元気に
走り回っていますしね。

オフ会、徐々に集まってきているようですね〜
あ!はやてくんに忘れられちゃってるかもだから
豚鼻隠し持っていかなきゃ!(笑

| MIYAKO | 2010/10/13 9:35 AM |
おおおおおぉぉーーーっ!なななんとっっ!
はやてッチってば!
ケンケン歩きななってたんかいなぁ〜
一瞬『ハッ!・・』っとしますよね。
おかんサンが、パニクる気持ちは よーく解りますえ

実は・・
以前 福来ちゃんもケンケン歩きが止まりませんで・・
んで、慌てて病院に駆け込んだら
足のウラに ゴハン粒がひっついてましてん・・・
まったく!どないヤねん!

きっと はやてッチも
ナニかの違和感があったのかも・・
にしても、おかんサンが 病院に直行しはったのは
大正解やと思います。

舞洲では、いろんな話で 大爆笑しましょうねぇ〜


| 福来ッチ | 2010/10/13 4:13 PM |
私も皆さんと同じで、ブログアップされたはるぐらいやから、
大変な事態ではないだろうと思っていましたが、心配してました。

たいした事がないようでよかったです。
いきなりビッコ引いてたら、そりゃパニくりますよね。

それにしてもおかんさん、兄チャンも書いてはりますように、下の記事のしこりの件でも感じましたが、すぐ病院に連れていかれた行動力に拍手を送ります。

もし怖い病気だったらどうしよう、と怖がってしばらく様子を見ようという人が多いですが、もし怖い病気だったら一刻も早く治療するのが最善の選択なんですね。

はやてさんの復活、あっという間ですよ。
| 虎哲パパ | 2010/10/13 9:24 PM |
★ウラン母の母 さま

 すごい!
 すごいですよ、ウラン母の母さま!
 一言一句間違いなくそう叫んでました(笑)>「はやてさん!! どうしたの!!!」
 いえ、良いんです。笑ってやってくださいませ。
 自分でも心配性過ぎだなぁ、って思いますもの。

 お母様、大変ですね。
 ウラン母の母さま、お休みになられてますか?
 認知症の介護は、身体的にも精神的にも疲れちゃいますので
 (母方の祖母が認知症だったんです)
 どうかご自分だけのお時間を持つようになさってくださいね。
 落ち着かれたら、また誘ってやってくださいませ。

***
★MIYAKO さま

 そうですね。
 これが大事だったら、たぶんブログにも書けてないかもです。

 なっちゃんもハルくんも
 あんよを痛めちゃったことがあるんですね!
 MIYAKOさんも、さぞ驚かれたことでしょう。
 私も時間外だったら様子を見てたかもですが
 まだ開いていたので、一も二もなく獣医さんに駆け込んでいました(笑)
 あんまり飼い主を驚かせないで欲しいものですよ。

***
★福来ッチ さま

 福来ちゃん、一体何処でお弁当をつけちゃったんでしょうか?(笑)
 でもその時は、福来ッチさんもさぞや驚かれたでしょうね!
 普段元気なコだからこそ
 異常を見た時は、そりゃもうオロオロしちゃうってものですよ。

 舞洲でお会いできるのを楽しみにしています。
 色んなオロオロ話を聞かせてくださいね。

***
★虎哲パパ さま

 いえいえ。行動力なんて格好良いものじゃないですよー。
 知識があったら、もっとドンと構えて静観できたんでしょうが
 何も知らないところで、いきなりビッコをひいていたんで
 何も考えられずに獣医さんのお世話になりましたの。
 きっと獣医さんには
 「心配性な飼い主だ」と思われているかもです(笑)

 復活は、本当にあっという間で
 2〜3日は安静にと言う獣医さんのお言葉を守らせるのに大変でしたの(笑)
| はやてのおかん | 2010/10/15 10:19 PM |
ん〜♪よかったよかった(^O^)
ほんと、おかんさんのあわてぶりが想像できるぅ〜(笑)

さくらは子犬の時、ご近所さんが見に来てくださってソファーで抱っこしてもらって、そこから飛び降りた時その後ビッコひいてました・・・
まだ子犬なのであわてて病院行ったら、診察台の上で普通にしてる!!!
いや、さっきまでビッコだったんですと私があわててるし(爆)
ま〜様子みましょで終わっちゃいました!!
最近は夜、眠くって爆睡してる時犬小屋に帰ってもらおうと起こすとあんよがふにゃふにゃ〜!
寝ボケてても足腰立たないみたいっす(笑)

はやてさんは床で滑ったか何かだったのかな〜
いつもながら早い対応なので絶対はやてさんは大丈夫やわ♪
はやてくん、おかんさんに守ってもらおうね!
はやてくんもおかんさん守るんやで(^O^)
| はるきち | 2010/10/16 7:44 AM |
★はるきち さま

 そうなんです。
 飼い主が落ち着かなきゃ! と常々思っているんですが
 眼の辺りにするとダメですね。
 そんなオロオロっぷりが恥ずかしいです。

 仔犬さんの時期だと焦りますよね!
 でもさくらちゃんも大事にならなくて良かったですー!
 そうそう、お医者様に行ったとき
 すでに症状が出てないことってあるんですよね(笑)
 たぶん獣医さんも判っていらっしゃると思うんですが
 悪いことしたみたいでオロオロしちゃうってものですよ。

 実は今日もはやてさんビッコひいてたんですよ。
 相変わらずちょこっとオロオロしちゃいましたが
 前回のこともあって、様子を見てみることに。
 そしたらば、やっぱりすぐに治っていました(笑)
| はやてのおかん | 2010/10/18 8:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hayatenokaze.jugem.jp/trackback/280
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
里親募集中
いつでも里親募集中
twitter
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE