明日は はやての 風が吹く

ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい。
<< ビックリ ドッキリ アクシデント | main | 季節外れ >>
チックンの日
気候にもお天気にも恵まれた日曜日。
はやてさんを自転車に乗せて向かったのは


チックンの日01
ドナドナド〜ナ〜ド〜ナァ〜 黒柴の〜せぇて〜♪


動物病院です。
この日は年に一度のワクチン接種&血液検査の日。
それを知ってか知らずか
はやてさんの尻尾はだらりんこ(笑)


チックンの日02


そのくせ、病院の扉が開いたら、率先して飛び込んでいきますの。
未だにその心理が判りません。


チックンの日03


相変わらず、体温計をオチリに挿されるときは
この世の終わりのような声で啼きましたが
血を抜かれるときや、それに続くワクチン接種は頑張りましたよ。

血液検査の結果は、今年も良好♪
手作りの食事なので、どうしてもバランスが気になるんですが
今年も一年間の合格をいただけたようです。


チックンの日04


はやてさんも半日間の絶食お疲れさま。
チックンは嫌かもですが
一年に一度のことですから、来年も頑張りましょうね!

| 健康のこと | 22:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
はやてくん、ワクチンお疲れ様〜(^−^)
うちもワクチン接種は平気だったんだけれど
あの検温がどうも苦手のようで…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ま、いきなりあんな事されたら人間だってびっくりするよね〜(^o^)

そうそう!手作り食だとこういう数値が気になりますよね。
通信簿的な感覚、分かります!
数値がイイとガッツポーズ取りたくなるくらい(笑)

↓はやてくん、というかおかんさんがビックリな事件(?)でしたね〜
うちは仔犬時代にはパテラの影響でしょちゅうびっこを引いてる時期がありましたが
今、びっこをひいたら相当焦ると思います…
何ともなくて本当によかったわ〜(^−^)
| ナナコママ | 2010/10/21 9:17 AM |
★ナナコママ さま

 お返事が遅れてしまってゴメンなさい−!
 ナナコちゃんも検温が苦手なんですね。
 確かにあんなことをされた日にゃ
 この世の終わりのような悲鳴をあげちゃうかもですね(笑)
 でも上半身をガシッと押さえつけられていているものだから下半身しか自由にならず
 後ろ足を片足上げたまま検温され「ヒャーン!」ですから
 飼い主思わず笑っちゃいました(笑)

 はやてさんがビッコひいたときは「とうとうパテラか!」と焦りました−。
 柴っこには多いと聞いていましたから、もうドッキドキでしたの。
 あんまり飼い主を驚かせないで欲しいです。
| はやてのおかん | 2010/10/25 8:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hayatenokaze.jugem.jp/trackback/281
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
里親募集中
いつでも里親募集中
twitter
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE