明日は はやての 風が吹く

ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい。
<< 予行演習 | main | 不在 >>
雪なのだ!
2年ほど前にはやてさんを我が家に迎えてから初めて
お家の地域にちゃんとした雪が降りました。


雪なのだ!01


本当なら、本日は金剛山へ登山の予定でしたが
そのお山に行くまでの道が危険との判断で、今回は中止と相成りましたの。
残念でしたけれど、命のほうが大切ですものね。

とはいえ、せっかくの雪ですもの。
このまま家に帰るのももったいなかったので
荷物を持ち帰ってもらったあと、はやてさんと雪の中の散歩を楽しみましたよ。


雪なのだ!02


途中で同じ雪の中、お散歩に出ていたジャックくんと駆けっこしたり


雪なのだ!03


お約束の肉球の跡をつけたりしながら
まだ誰も脚の踏み入れていない広場へ到着!


雪なのだ!04
一番乗り!


この時はまだ7時過ぎ。
そのためか、子供ちゃんたちも出てきていません。
なのでラッキーとばかりに
思いっきり走らせていただきました。

走って、埋もれて、独り占めした広場を堪能したはやてさん。
金剛山には行けなかったけれど
満足そうなはやてさんを見られて、私も満足です♪


雪なのだ!05
じいーーーーーっ


雪なのだ!06
食うな!(笑)


雪なのだ!07


その後は、これまた人っ子一人いない公園へ。


雪なのだ!08


ここもまだ誰も脚を踏み入れていなかったので
思いっきり跡をつけさせていただきましたよ(にやり)


雪なのだ!09


雪が降り積もっているのは経験したことありますが
雪が降っているのは初めて経験したはやてさん。

雪の味はどうだったかしら?


雪なのだ!10


寒いのは嫌だけど
はやてさんが喜んでくれるなら、また降って欲しいなぁと思った1日でした。

| 徒然なこと | 20:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
また降りましたねえ。
金曜日より今日の積雪の方が虎哲地方では多かったように思います。

はやてさんも雪好きそうですね。
柴ワンコ、大抵雪が大好きなようです。
虎哲もスイッチ入りっぱなしでした。

黒柴さんって、雪のシーンとっても映えますね。
普段にもまして渋いって感じです。

金剛山、残念でしたが、新雪で積雪50cm、気温-6度の状況は、アイゼン付けていても危険です。
ましてやワンコ連れではなおさらに。
雪山の経験の無い方も参加される予定だったわけで、
もうこれはあまりに危険すぎ。
中止が大正解だったと思います。
| 虎哲パパ | 2011/02/15 12:52 AM |
★虎哲パパ さま

 お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!

 そうそう!
 わんこってどうしてあんなに雪が好きなんでしょうかね?
 でもウチのはやてさん。
 雪だるまが苦手のようです(笑)
 子供ちゃんたちが作った雪玉や雪だるまに対して
 ことごとく怯えていましたの。
 一体何が怖いんでしょうかね???
| はやてのおかん | 2011/02/20 12:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hayatenokaze.jugem.jp/trackback/306
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
里親募集中
いつでも里親募集中
twitter
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE