明日は はやての 風が吹く

ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい。
<< 3歳を目前に 〜犬舎&牛窓への旅〜 (犬舎編) | main | 3歳を目前に 〜犬舎&牛窓への旅〜 (初めまして編) >>
3歳記念日
本日、はやてさんが3歳の誕生日を迎えました。


3歳記念日01
Lovinaさんのお誕生日ケーキ


今年も1年、大きな怪我も病気もなく
(過保護のせいで何回か病院行きはありましたが/笑)
無事に過ごすことができました。

「まだ3歳」

そう言われることもありますが
私にしてみれば、もう3歳。

わんこの1年って自分が歳を重ねるより
早く過ぎてしまうような気がします。


3歳記念日02
お誕生日ディナー@ちらし寿司風寒天よせ


わんこの1年は人間の7年分。
ということは
わんこの1日は人間の1週間分。

そんなことを考えると
もっともっとはやてさんと過ごせる時間を大切にしなきゃって思いますの。


3歳記念日03


はやてさんにとっては
まだまだ頼りない飼い主だと思いますが


3歳記念日04


昨年より今年、そして昨日より今日と
少しでも(はやてさんにとって)理想の飼い主に近づけるよう
頑張っていこうと思います。

***

最後になったけれど
はやてさん、3歳のお誕生日おめでとう!
そしてウチのコになってくれてありがとう! なのです。

| 特別な日のこと | 21:44 | comments(16) | trackbacks(0) |
コメント
はやてくん、3歳おめでとう!
なっちゃんよりちょっと弟なのよね^^
今年も可愛すぎるケーキ、はやてくんは
お上品に食べたんでしょうね。うちなら
舜殺です(汗
相変わらずおかんさんお手製のディナーの素晴らしいこと!
愛が伝わってきます〜〜〜〜

はやてくんがまた一年、楽しく過ごせますように〜
これからも一緒に遊びに出かけましょうね☆
| MIYAKO | 2011/07/02 11:09 PM |
おめでと〜〜♪
今年もご馳走でお祝いだったのね(^◇^)
ケーキもたまらなく可愛い♪♪
はやてさんにとっての理想の飼い主か〜!
既になれてると思いますよ(*^^)v
うちなんて文句ばっかり言ってそうだけど(汗
まだ3歳、元気いっぱいだぁ!
またおばさんさくらと一緒に遊んでね〜
若い刺激を与えてやってね(笑)
| はるきち&さくら | 2011/07/03 7:57 AM |
お誕生日おめでとうございます!
食べるのがもったいないようなかわいいケーキ)^o^(
いっぱいおいしいものが食べられて幸せですね&#9825;
はやて君は大和よりひとつお兄さんですねー。
いつみても男前のはやて君、
この一年も健康(何よりこれが一番!)で楽しく過ごしてくださいな(*^_^*)

ホントにわんこの一年は早すぎますよね…
あのかわいいパピー期ももっとゆっくりでいいのに。
大切に過ごしていかなくてはなりませんね☆

またお会いできるの楽しみにしています。
| 大和ママ | 2011/07/03 9:54 AM |
お誕生日おめでとう。
とってもとってもはやて君は良いおうちの子に
なったと思います。
愛にあふれて、おかんにとっては可愛い長男
ご両親にとっては可愛い内孫
時々お父さんと散歩しているのを見かけるけど
はやてさんがいることで、きっと柔らかな空気が
ながれるんやろねぇ・・・
一つ願いが叶うなら、ガブっとするのだけ
やめてあげてほしいなぁ・・・・
 2才下のイケメンと末永く仲良くしたいです。
| ウラン&ウラン母の母 | 2011/07/03 8:18 PM |
はやてさん、3歳のお誕生日おめでとうございます。

虎哲も先月17日に、一足はやく3歳になりましたが、
私も「もう3歳」って感覚ですね。
つい最近子犬さんだった感じなのに。

いつまでも健康で無難に過ごせるのが一番。
またお会いできるのを楽しみにしています。
| 虎哲パパ | 2011/07/03 11:52 PM |
はやてくんお誕生日おめでとうございます。

とっても可愛いケーキですね。
これは、はやてくんが全部食べたのですか?

お誕生日ディナーも素晴らしいです。

ショコラが羨ましがると思います。

これからも、はやてくん家族が元気で

楽しく過ごせますように。
| ショコママ | 2011/07/04 11:16 AM |
はやて君、3歳のお誕生日おめでとう!!
今年はウランちゃんと犬舎帰りや旅行も出来て
とっても充実したお誕生日になったのでは?(^−^)
本当に3歳ってあっという間ですよね〜
どこに行っても一番おチビだったのが、最近ではニューフェースのワンコさんが続々と!
それだけ成長したんだなぁとしみじみしつつ
そんなに急がないでいいよ!って思いますよね。
わんこの1日は人間の1週間ぶんかぁ〜
お互い大事に大事に過ごしましょうね♪(*^-^)
| ナナコママ | 2011/07/04 1:39 PM |
はやて君、3歳おめでとうございます!
早いですね〜もう3歳。
寒天寄せのスペシャルご飯が、もんのすごく美味しそうなんですけど。
人間にもこんなん作ったことありませんわ〜

1日が1週間。
私も少しでもりきまると一緒に時間を過ごしたいなと
つくづく思います。
もう仕事辞めちゃおうかな〜って(笑)
| りきまる母 | 2011/07/04 11:06 PM |
すっかり出遅れていますが、はやてさんお誕生日おめでとう!!
3歳もきっと楽しい日々が待ってるね〜

いつもながら食べるのがもったいないようなケーキと
おかんさんの愛情たっぷりのご馳走に囲まれて
うらやましいワンとナギが言ってます。
涼しくなったら、春の一庫オフのように、走りっこしてやってくださいね!
| ナギ母 | 2011/07/06 12:28 AM |
うわ〜,かなり出遅れましたが
はやてさんの3歳のお誕生日おめでとうございます♪
めっちゃ豪華なケーキにディナー
はやてさん,愛されてますねぇ♪
元気に誕生日を迎えられるのは
ほんとうにうれしいことですね♪
毎年,この日を幸せに迎えられますように。
おめでとう!
| ももんが | 2011/07/07 11:48 PM |
すっかり出遅れましたが…

はやてさん、誕生日、おめでとう!!

今年の前半は、はやてさんと旅行とかいろいろ楽しい事が満載でしたね。後、半年〜3歳残りの時間がどんな素敵な事が待っているのかな?

そして、まだまだ若いはやてさんとおかんさん、これからも素敵な時間を過ごしていってね♪

いつもながら、おかんさんは、はやてさんに素敵なものを手作りされるなぁ〜と感心しきり。ちょっとは見習わなきゃな〜。
| 日和ママ | 2011/07/08 9:50 AM |
はやてくん
お誕生日おめでとう!!

おかんさんのはやてくんへの愛情の深さには
いつも感動しますわ☆彡
美味しそうなご飯、手作りおやつ・・・
これからもいっぱ〜い愛情受けて
健康でスクスク育って下さいね♪

また一緒に遊んでね。
| りんくま | 2011/07/09 12:51 AM |
★MIYAKO さま

 お祝いありがとうございます♪
 ケーキ、瞬殺ではありませんでしたが
 上に乗っていた分身をパクリと一口で食べちゃいましたの(笑)
 でも、こうやって元気で食べてくれるのが一番ですよね。
 ビビンチョで我が儘なはやてさんですが
 これからもよろしくお願いいたしますね。

***
★はるきち&さくら さま

 うふふ、ありがとうございます♪
 今年もやっつけ仕事で作ったディナーですが
 去年よりは上手くできたと自画自賛(笑)
 理想の飼い主…なれてますかね? だったら嬉しいなぁ(*^^*)
 またお会いしたときは、思いっきり追いかけてやってくださいね!
 追いかけられるのが大好きなコですので。

***
★大和ママ さま

 お祝いのコメントありがとうございます。
 Lovinaさんのケーキ、ホントに可愛いでしょ?
 初めて見たときは感動しましたの!
 最近、年下のわんこには偉そうなはやてさんなので
 (ホント大人げないんです…/涙)
 お会いしたらガウガウ言っちゃうかも知れませんが、よろしくお願いしますね。

***
★ウラン&ウラン母の母 さま

 お祝いのお言葉、ありがとうございます。
 そして過日は里帰りに連れて行ってくださり、本当にありがとうございました。
 生まれて3年目にして、やっと願いが叶いましたの。
 そうですね、父は兎も角、母ははやてさんに甘々ですね−。
 ババ馬鹿ここに極まれりってカンジです(笑)

 そうそう! もっと言ってやってくださいませ!>ガブッと
 先日も涼しい服を着せようとしたらやられましたのですよ(泣)
 どうして「涼しい=服のおかげ」だとリンクしてくれないんでしょうかね?

***
★虎哲パパ さま

 半月、虎哲くんの方がお兄さん、なんですよね!
 そうそう「もう3歳」。
 元気でお誕生日を迎えるのは、とっても嬉しいんですが
 それ以上の年月の速さに、ちょっとションボリしてしまいます。
 判っていることはといえ
 もう少しゆっくり時間が流れてくれたらなぁなんて思ってしまいますの。
| はやてのおかん | 2011/07/14 10:13 PM |
★ショコママ さま

 ケーキは何日かかけてですが
 全部はやてさんのお腹におさまりましたよ♪
 ケーキはサツマイモベースなので
 誕生日の数日間で、1年分のおいもさんを食べたんじゃないでしょうか?(笑)
 ショコラちゃんもお寿司が好きですか?(*^^*)
 作り方はとっても簡単なので、是非ショコラちゃんにも作ってあげてくださいませ♪
 お祝いのコメント、ありがとうございました。

***
★ナナコママ さま

 ずーっと連れて行ってあげたかった里帰りもでき
 ウラン母の母さまのおかげで
 ホントステキなお誕生日プレゼントにしていただけました。
 そうそう。
 わんこの周りだけ、もっとゆっくり年月が流れればなぁって思いますの。
 けれどそれが無理だと判っているから
 できるだけ元気でいられるようにって祈るんでしょうね。
 これからもはやてさんと過ごせる日を大切にしていこうと思います♪

***
★りきまる母 さま

 そうそう!
 りきまるくんもお誕生日だったんですよね!
 こんなところからですが、おめでとうございます☆
 最近のりきまるくんは、お顔立ちがなんだか可愛らしくなられたように思いますの。
 わんこも歳を重ねると仔犬返りするんでしょうか?

 仕事、辞められるんなら私も辞めたいです(笑)
 それで毎日ロング散歩して、朝晩の食事は腕に寄りをかけて作り
 はやてさんがお昼寝をしている間に家事をする。
 そんな生活に憧れています(*^^*)

***
★ナギ母 さま

 お祝いのお言葉、ありがとうございます!
 前回の一庫オフ会では、はやてさんと遊んでくださってありがとうございました。
 遊びの誘いがちょこっと激しかったので
 ナギくんを驚かせてしまってゴメンなさいです〜。

 ここのケーキはホント良くできてますでしょう?
 おいもさんだけでできてるなんて、もうビックリですよ!
 オリジナルケーキも注文できるので
 クリスマスなどに黒柴トリオでご注文されるのもステキかも! です♪

***
★ももんが さま

 そうなんですよね。
 欲を言えばきりがないのは判っているのに、ついつい…。
 ただ1年1年、元気でいてくれれば、こんなに嬉しいことはないですよね!
 来年もはやてさんが元気でいられますように。
 そう祈りながら毎日過ごしていこうと思います。

 お祝いのコメント、ありがとうございました♪
| はやてのおかん | 2011/07/15 12:19 AM |
★日和ママ さま

 こちらこそお返事が遅れましてゴメンなさいでしたの。
 そしてお祝いのお言葉、ありがとうございます。
 今年ははやてさんと初めてのお泊まり旅行、そして初の里帰りと
 今までにない経験をすることができました♪

 3歳という1年間で、どれだけ新しいことにチャレンジできるか判りませんが
 はやてさんが少しでも楽しい時間を過ごせたらな、って思っておりますの。

***
★りんくま さま

 お祝いのコメント、ありがとうございました♪

 愛情…飼い主的には目一杯かけているつもりなんですが
 なかなか伝わらないこともしばしばで
 ちょこっとションボリしちゃうときもありますの。
 今度お会いしたときは、そこんとこしっかり言い聞かせてやってくださいませ(笑)
 そしてなんちゃって黒柴カルテットに参加させてくださいね!
| はやてのおかん | 2011/07/17 11:38 PM |
またまた遊びに来てみました。
すごく遅ればせながら、はやてくん、3歳のお誕生日おめでとう〜♪
おいしいごはんと、楽しいお出かけ(^^)
Happyはやて君ですね。

前回のコメントのお返事を拝見いたしました。
そうそう、ペット栄養管理士は
資格をとるまでに、かなり時間がかかりますが
とても勉強になりましたよ。
講義の時には、旅行用のガラガラを引いて
参加されている方もお見受けしました。

ブログの「ホリスティック」というカテゴリーに
関連した日記を載せています。
ただ…ハンバーガーを食べたことばかりで
ご参考になるかどうかは…(ーー;

ちなみに、私は最初に先生から聞いていたので了承の上で参加しましたが
「手作り食のための」内容ではありませんので、
もし、それを期待されていたら、ガッカリするかも??
ひたすら病気とそれに対する栄養学について、であって
具体的な手作り食のことは、触れません。
(その先の具体的なお話はまた個人的に…^^;)
| わさび音 | 2011/07/29 1:04 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hayatenokaze.jugem.jp/trackback/323
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
里親募集中
いつでも里親募集中
twitter
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE