明日は はやての 風が吹く

ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい。
<< 3歳を目前に 〜犬舎&牛窓への旅〜 (雨上がり編) | main | 愉快な仲間と北陸旅行 >>
3歳を目前に 〜犬舎&牛窓への旅〜 (ドイツの森編)
またまたご無沙汰しておりました。
今年の夏は「お盆休み? 何それ? おいしいの?」状態でございましたが
はやてさんは元気です!

というわけで。前回から止まっていた牛窓の旅行記も
今回で(やっと)最後と相成りましたの。

ちょこっと長めの旅行記なので
お暇なときにでも見てやってくださいませ−。

***


ペンションを出て向かったのは
わんこも入れる「ドイツの森」

ホントはここへ来る前に、ペンションの近くにあるジェラード工房へ行ったんですが
(ペンションの観光案内に載ってましたの)
なんと営業時間は、お昼の12時から!
そして着いた時間は朝の10時。
ということで、とってもとっても残念ですが
開くのを待っていたらドイツの森に寄れなくなっちゃうので
ここはグッと涙を堪えて一路ドイツの森へと向かいました。


岡山・牛窓の旅3-10


入り口はもちろんのこと
駐車場の周囲には何本ものメタセコイヤの樹が植えてあって
本物のドイツに来たみたいな気になりますの。

ま、ドイツには行ったことないんですけどね(笑)

わんこ連れの場合は、入園料が1頭につき300円必要なんですが
ちゃんとお仕事用の袋や流せるティッシュペーパーをいただいたので
実質的には無料みたいなものなのかも。


可愛いお友だち01


そんなことを思いつつ、入り口のゲートを抜けると
そこに広がるのは広大な田園風景!

前夜の雨に濡れた緑がとってもキレイでしたよ♪


可愛いお友だち02


可愛いお友だち03


入り口をくぐった先にある彫刻の前で記念撮影。

休みだったので、人も子供ちゃんもたくさんいたんですが
広い場所だったので、はやてさんもストレスなく歩けていましたの。


可愛いお友だち04


途中、高いところにいる山羊さんを見上げたり


可愛いお友だち05


菖蒲を見遣りながら園内を歩いていき
着いたところは、園内の外れにあるドッグラン。
手作り感あふれるドッグランながらも
キチンと小型犬と中・大型犬のエリアに分かれていました。

で、ここでお会いしたのは


可愛いお友だち06


にこにこ笑顔の凛ちゃん


可愛いお友だち07


そして、「黒柴ショコライフ」のショコラちゃんです。

どちらもハジメマシテの黒柴さん。
しかしショコラちゃんは「I 愛 黒柴あい」のあいちゃんとお知り合いだったんですの!
この時は全然気がつかなかったんですが
帰ってからブログを拝見してビックリしちゃいました。

世間って意外と狭いものなんですね。


可愛いお友だち08


可愛いお友だち09


おふたりともスマートさんで身軽なので
まぁ走るスピードが速いこと速いこと!
はやてさんは必死に走っていましたが
あっという間に追いつかれていましたよ(笑)


可愛いお友だち10


可愛いお友だち11


その間、ウラン嬢はというと


可愛いお友だち12


まったりと、お屋根の下の日陰で休憩しておられました(*^^*)


可愛いお友だち14


その後、園内をうろうろし、羊さんと初遭遇の柴っこフタリ。


可愛いお友だち17
はやてさん、腰が引けてます(笑)


柴っこフタリは初邂逅ですが、羊さんの方は慣れていらっしゃるのか
わんこフタリに見つめられていても全く動じず
草をバクバク召し上がっておられました。


可愛いお友だち15


そのあまりの大物っぷりに、初めは珍しそうにガン見していたウラン嬢は


可愛いお友だち16


一緒になって草をお召し上がりに。
しかし、一方のビビンチョはやてさんはというと。


可愛いお友だち18


最後の最後まで遠巻きに見ていましたよ。
こゆとこはホントへたれさんだわぁ。


可愛いお友だち18


可愛いお友だち19


可愛いお友だち20


こうして楽しかった旅行もおしまい。
ホントあっという間の2日間でした。

はやてさんのお父さんとお母さんに久々に会えたし
ウラン嬢とも2日間の間、たくさん遊べたし
たくさんのお友だちとも会えたしと、今回もとても充実した旅行でしたよ。


可愛いお友だち22


連れて行ってくださったばかりか
2日間、ずっと運転してくださったウラン母の母さま
本当にありがとうございました。
そしてお疲れさまでございました。

| お出かけや集まりのこと | 23:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
やっと終わりましたなぁ(#^.^#)
天候にはめぐまれなかったけど、色んな経験ができた
旅で大満足です。
また、涼しくなったら行こうね。
お仕事忙しそうですけど、体に気をつけてね。
| ウラン母の母 | 2011/08/29 12:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hayatenokaze.jugem.jp/trackback/326
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
里親募集中
いつでも里親募集中
twitter
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE