明日は はやての 風が吹く

ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい。
<< 撃沈 | main | 過ぎ去りし夏の日〜その2〜 >>
過ぎ去りし夏の日〜その1〜
あっという間に季節が巡り
秋風が吹く、心地良い季節になりました。
夏の間は、お散歩に行くのも億劫そうだったはやてさんも
(わんことしてそれもどうなのか…)
最近では足取りも軽く
暑いときはガンとして拒否っていたロングコースにも
いそいそと向かうようになりましたよ(笑)

そんなこんなで季節は秋になりましたが
夏の日にお出かけした「思い出」をUPしていこうと思います。

***

それは夏真っ盛り!
ピーカンのお天気だった7月9日に
一庫公園の近くにある川へ、水遊びに連れて行っていただきました。


過ぎ去りし夏の日01


ご一緒してくださったのは


過ぎ去りし夏の日02


過ぎ去りし夏の日03


過ぎ去りし夏の日04
「Miyakoの部屋」の夏姫ちゃんと春樹くん姉弟


この日はとっても夏らしい暑さで、直射日光も強く
川縁といってもちっとも涼しくなかったので
むぎママさんが用意してくださったタープを設営。
できあがった日陰に一番乗りしたのは人間ではなく
待ちくたびれたわんこたちでした(笑)

といっても、日陰でまったりするために来たのではないため
ロングリードに変えて、早速川にGO!


過ぎ去りし夏の日05


過ぎ去りし夏の日06


過ぎ去りし夏の日07


いきなりの水辺に戸惑うお兄さん&お姉さんわんこをよそに
ヒトリ元気よく泳いでいたのは


過ぎ去りし夏の日08


一番年少の春樹くんでした。

ちょこっと流れが速かったので、ときどき流されていましたが
「負けるもんか!」ってなカンジで泳いでは上がり、また泳いでは上がりと
ちっちゃな身体のどこにそんなパワーがあるのかと思うぐらい
グイグイと泳いでおられましたよ。

が、そんな春樹くんを見ても「他犬は他犬、自分は自分」のスタンスなのか
他の3ワンズは泳ぐことなく
それでも充分譲歩して、川をウオーキング。


過ぎ去りし夏の日10


過ぎ去りし夏の日11


過ぎ去りし夏の日09


過ぎ去りし夏の日12


そうして、そうこうしているうちに少し慣れてリラックスしはじめたころ
むぎママさんの魔の手が!(笑)


過ぎ去りし夏の日13


まずはむぎくんが拉致られ


過ぎ去りし夏の日14


続いては夏姫ちゃん。
全身で助けを求めていますが、いったん泳ぐとこれまた上手に泳ぐんですよ。


過ぎ去りし夏の日15


そしてラストは春樹くん。
彼の場合は全く問題なく、むしろ喜々として深みに連れて行ってもらってました。

で、はやてさんですが
むぎママさんの身の安全が保障できませんでしたので
代わりに飼い主である私が、川の中にドボンと投げ入れました(笑)
上手に泳いでいましたよ。


過ぎ去りし夏の日16
お互い大変だねぇ


このあとはタープ内に戻ってお弁当を食べたり
夏らしくスイカや桃を食べたりして、ニンゲンもわんこもまったり休憩。


過ぎ去りし夏の日17


その間には、こんなふうにむぎママさんにベッタリ甘えているむぎくんの姿も見られましたの。
可愛いなぁ♪
お写真ではお顔を隠していますが
むぎママさんもすごく嬉しそうな表情をされているんですよ。

はやてさんだったら、きっと大暴れするだろうなぁ…。


過ぎ去りし夏の日18


最初は久々の水辺で躊躇していたはやてさんも
最後の方にはこの笑顔。
川=冷たい&涼しい=気持ちイイ! てことをやっと理解してくれたようです(笑)

調子が悪かった自転車も直ったことだし
来年の夏は、毎週…はしんどいので(笑)隔週ごとにでも木津川へ行きましょうかね。

| お出かけや集まりのこと | 14:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
暑い日だったけど、タープのおかげで楽しく過ごせましたね〜
そういえば^^)涼しくなってから思い出としてみるとまた
違った気持ちで思い出します〜 土曜日も奈良の川を見て
遊べそうだな・・・と思ってしまった私でした(笑
一番楽しんでいたハル。ちっこいけどパワーあるところをおねえちゃん
お兄ちゃんたちに見せつけてた? 人間のきょうだいなら
そこで「負けないぞ!」になるんでしょうけど、そこはワンコ。
「あぶねえ、あぶねえ」でマイペースで遊ぶあたり違うんだなあと
思いました(苦笑)
むぎくんの甘えたっこ顔がめちゃ可愛い! はやてくんも
もともと水嫌いじゃなかったけど、来年はもっと好きになりそう^^
木津川、綺麗な川なんですよね? 近くの川がもうちょっと綺麗だったら
いいなあと思う私でした。
| miyako | 2011/10/10 8:33 AM |
こんばんわ♪楽しい夏の川遊びでしたね^^
まるで昨日のことの様に思い出します。
写真がめっちゃ綺麗だから全然違う風景に見えました♪
良かったら今度撮っていただいた写真いただけませんか?
Picasa ウェブ アルバムのようなものにUPしていただけたら勝手にダウンロードしますのでよろしくお願いします^^/
あとブログをリンクさせていただきました♪
今後ともよろしくお願いしまぁす^o^/
| mugiママ | 2011/10/16 12:43 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hayatenokaze.jugem.jp/trackback/329
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
里親募集中
いつでも里親募集中
twitter
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE