明日は はやての 風が吹く

ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい。
<< 丹波篠山味まつり | main | くろんど園地でハッスルだ☆ >>
名張の曽爾高原
秋晴れの10月8日。
名張にある曽爾高原へ連れて行っていただきました。


曽爾高原01


ススキは近所でも見られるんですが
山の斜面全てがススキで覆われている見事な景色に圧倒されましたの。

この日はお天気が良かったためか
多くの人が訪れていましたよ。
なので我々もまずは亀山峠を目指して、Let's ハイキング!


曽爾高原02


亀山峠までは整備されたコースだったので楽勝! と思っていたんですが
けっこう距離があったので大変!
まぁ、わんこたちは朝飯前ってな顔をしていましたが(笑)

さて亀山峠からは、ちょこっと険しい道となる倶留尊山方面へ。


曽爾高原03


こゆ道となると俄然張り切るはやてさん。
しかし人間はそうぴょんぴょん登っては行けず
ちょこっとご不満な様子でありますの。


曽爾高原06
ここまで登ってきたものの、流石に限界です。
人間が(笑)


曽爾高原04


曽爾高原05
マハロちゃんとマハロママさんは亀山峠で休憩中。


この日はお天気も良く、下界はまるで夏のような暑さでしたが
ここまで登ると、とっても涼しかったです♪


曽爾高原07


さぁ、登ってきたからには降りなくちゃ行けません。
こゆ場所は登るより降りる方が怖いんですよね−。
なので人間は転ばないように、一歩一歩慎重に降りていきます。

ま、登りと一緒でわんこたちはへっちゃらなんですが…。


曽爾高原08


下界へ戻ると、目の前でススキがお出迎え。
せっかくなので、人の通りが少なそうな道に入り
ヒトリヒトリ記念写真を撮りましたの。


曽爾高原10
むぎくん


曽爾高原11
夏姫ちゃん&春樹くん


曽爾高原12
マハロちゃん


曽爾高原09
はやてさん


みんなすっごく良い笑顔が撮れました♪


曽爾高原13


最後はみんなで記念写真。

みんなで仲良くベンチに整列しているのが珍しいのか
ここでもやはり注目の的で、飼い主以外の人たちも、わんこたちの姿をパシャリっこ。

可愛く写してやってくださいねー!


曽爾高原14


曽爾高原15


曽爾高原16


曽爾高原18


さてここまで来た目的はススキばかりではなく
夕陽に照らされるススキと、お亀池の周りを照らす灯籠。
そして高原に現れる月をも楽しみにしてきましたの。


曽爾高原17


そのためのセッティングもむぎママさんのもと完璧に!

が、ここで残念なお知らせが…。
なんと今年は台風被害を受けたために
灯籠は自粛中止しているとのこと。
なんてこったい!

この時点で時間は3時過ぎ(だったかな?)。
流石にこの時間からお月様が出るまで待っているというのは何なので
来年のリベンジを誓って、今回は諦めて帰ることになりましたの。


曽爾高原19


帰りは奈良にあるドッグカフェ「ぽちたまカフェ」さんへ寄り道。
こちらのお店は1階が人間専用、2階がドッグカフェとなっていて
お料理をお願いすると1階から持ってきてくださるシステムとなっており
そのため、お料理もすっごく美味しそうなメニューが揃っていましたよ。


曽爾高原20


もちろんわんこ用のメニューもあり
はやてさんには「ひな鳥のレバーと野菜の煮込み」をオーダー。
ぶれた写真が物語るように
はやてさんにしては珍しく、超ハイスピードで平らげておりました(笑)


曽爾高原21


曽爾高原22


人間用は「今月のベジベジごはん」をチョイス。
地元奈良のお野菜をふんだんに使った丼ごはんであります。

お料理もさることながら
デザートやドリンクもたくさんあって
そのどれもこれもが美味しそうなものだから、すっごく目移りしちゃいました。

ドッグカフェとしてはこぢんまりした場所ですが
隠れ家みたいで居心地が良かったです♪

ここからだと「ならまち」もすぐ側ですし
日をあらためて、ゆっくりと歩いてみたいですね。


曽爾高原23
興福寺の五重塔



| お出かけや集まりのこと | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hayatenokaze.jugem.jp/trackback/331
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
里親募集中
いつでも里親募集中
twitter
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE