明日は はやての 風が吹く

ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい。
<< 過ぎ去りし夏の日〜その2〜 | main | 名張の曽爾高原 >>
丹波篠山味まつり
10月に入ったというのに、まだまだ夏のような気温が続いていたこの日。
beretberetさんのお誘いで
「丹波篠山撮影会&黒豆お買い物ツアー」に行ってまいりました!


丹波篠山味まつり01


丹波篠山味まつり02


丹波篠山味まつり03


丹波篠山味まつり04


丹波篠山味まつり05


丹波篠山味まつり06


丹波篠山味まつり07


丹波篠山味まつり08


今回もたくさんのわんこさん&飼い主さんたちとお会いすることができましたよ。

またこの日は「丹波篠山味まつり」というお祭りが開催されていたので
散策した周辺は沢山の人がいらっしゃってましたの。
お店はもちろんのこと。
駐車場はイベント会場になっていて
丹波牛を焼いたものや、黒豆、丹波栗など、秋の味覚が目白押し!
もちろん散策前にGETしましたよ(笑)


丹波篠山味まつり09


丹波篠山味まつり10


で、散策しはじめたものの
やはり目に行くのは食べ物系統で…。
栗のソフトクリームや、焼き栗、黒豆パン、辛口の地酒など次から次へとGETGETGET!(笑)
焼き栗などは天津甘栗とは違い、粒が大きくてとっても美味しかったですの。
殻に切り込みが入っていたので剥きやすかったですしね。


丹波篠山味まつり11


わんこと一緒に散策、っていうのはそんなにめずらしくないんだけど
流石にこれだけのわんこ。
それも柴わんこともなると目立つのか、すっごく注目の的でした。
でも嫌な思いは全くせず
皆さん微笑ましく対応してくださったのがとっても嬉しかったです。


丹波篠山味まつり12
良い笑顔なのに実は尻尾がだらりんこ


丹波篠山味まつり13


町中にある神社でもお祭り一色。
見事な細工の御神輿や、彩り豊かな御旗(?)が飾られた舞台が
境内に用意されておりました。


丹波篠山味まつり14


丹波篠山味まつり15
猩々の提灯をバックに


そしてメインストリートでは山車の巡行が!


丹波篠山味まつり16


山車には子供ちゃんが乗ってたんですが
みんな柴わんこの軍団に、目をまん丸くしておりましたよ(笑)


丹波篠山味まつり17
蘇鉄山の飾り


丹波篠山味まつり18
猩々山の飾り


この後は、オープンテラスの休憩所でお昼ごはんをして
再び散策を開始しました。


丹波篠山味まつり19


午前中は町中を。
そして午後からは、町中から少し離れたところを散策です。

町中はすごい人だったけれど
少し外れると人混みもなく、ゆったりと散策することができました。


丹波篠山味まつり20


丹波篠山味まつり21


丹波篠山味まつり22


そして見つけたちょこっとした広場でわんこたちを放牧。
(もちろんリードは着けてますよ)


丹波篠山味まつり23


丹波篠山味まつり24


かけっこしたり、ボールで遊んだり、お友だちとガウってみたりと
それぞれ思い思いに遊んでいましたの。
もちろん飼い主たちは撮影タイムです(笑)


丹波篠山味まつり26


丹波篠山味まつり25
お約束の集合写真


家から直通で行けるものの、ちょこっと遠い丹波篠山。
でも食べ物もお酒も美味しいし、機会があればまた行ってみたいです。
(今度は絶対篠山牛を食べるんだ!)


丹波篠山味まつり27


幹事のberetberetさん
そしてご一緒してくださった皆さまに感謝多謝です。

| お出かけや集まりのこと | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hayatenokaze.jugem.jp/trackback/334
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
里親募集中
いつでも里親募集中
twitter
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE