明日は はやての 風が吹く

ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい。
<< 満足 | main | バッタバタの大晦日 >>
飼い主通信簿
さて、今年もはやてさんの試練の日がやってまいりましたよ。

前日の21時から絶食のため
朝起きても、抱っこされても、立派なお仕事をしても、お友だちにあっても
だーれもおやつをくれず「解せぬ」と訝しがるはやてさん。
それでも大好きな自転車に乗れることの方が嬉しいらしく
ホイホイ乗ったところ、着いたのは苦手な動物病院でありましたとさ。


飼い主通信簿02
少しは学習してください(笑)


ちょっと時間より早かったので、広くなった駐車場でウロウロしてたんですが
けっして病院の方を向こうとしないはやてさん(笑)

そのくせ病院の扉を開けると率先して入っていくのにねぇ。
ま、その直後180度反転して帰ろうとしますけど(笑)


飼い主通信簿03
ここまで来たら観念しようよ


***


さて、血液検査の結果ですが
今年も何とか合格点をいただきました!

体重がドドーンと増えていたんで(また100g増えてたし…)
中性脂肪値が心配だったんですが
体重増加の割には119mg/dlとそんな増えてなくて安心しました。
ちなみに正常値は111〜312mg/dlです。

今年も頑張ったはやてさんですが
来るたびに病院嫌いになっているようでちょっと心配。
今はまだ喜んで自転車に乗ってくれるし
持ち前の好奇心で開いたドアに入っていってくれるので助かっていますが
(それがたとえ病院の扉であろうが/笑)
拒否るようになったら大変かも…!

来年の春までに忘れてくれているといいなぁ。


***


近くのコンビニで時間待ちをしていたら、神輿くんにお会いしました。
相変わらずカッコイイ男の子でしたよ。


飼い主通信簿01


また会えるといいなぁ。

| 健康のこと | 20:36 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
里親募集中
いつでも里親募集中
twitter
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE