明日は はやての 風が吹く

ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい。
丹波篠山
今年もberetberetさんの企画で
丹波篠山へと行ってまいりました。

今年はberetberetさんのお車に乗せていただいたので
行きも帰りもめっちゃ楽々!
ありがとうございました。


 丹波篠山


上のお写真は
beretberetさんのレクチャーを受けて撮影したもの。

流石プロのカメラマンのご助言!
はやてさんがピシッと浮かんだカッコイイお写真が撮れましたよ☆

| お出かけや集まりのこと | 23:59 | - | - |
無防備
 無防備01


ぴろーーーん


無防備02


ぱっかーーーん☆

| ちょこっとしたこと | 23:13 | - | - |
メチャヤバですよ はやてさん!
本日病院へ行ったところ
な、な、な、なんと、はやてさんの体重が
11.7kgに!

今までの最高記録です。


ドーン01


ちょっと!
ぬぼーっと寝てる場合じゃないですよ、はやてさん!
明日から…いいえ今日からダイエット開始ですよ!


ドーン02


他人事みたいな顔しないの。

| 健康のこと | 23:59 | - | - |
香箱座り
 香箱


わんこだって座れます。

| ちょこっとしたこと | 22:33 | - | - |
おそろいごはん
 おそろいごはん01
人間用


おそろいごはん02
わんこ用


おそろいごはん03


おそろいごはんで、いただきます♡

| 食べ物のこと | 22:06 | - | - |
アラサーに突入!
本日ははやてさんのお誕生日。


4歳01
4歳初のどや顔


去年も1年経つのって早いなぁ、と思っていましたが
今年もやっぱりそう思っちゃいました。

今年で4歳。
人間の歳でいうとアラサーに突入です(笑)


4歳02
お誕生日ディナー@海鮮ちらし寿司


最近はあまりはっちゃけることも少なくなり
飼い主としてはちょっと寂しく思ったりもしますが
その分、頑固さに磨きがかかってきたりして
日々頭脳戦が繰り広げられています。


4歳04
瞬食されました


なにより、今日までの1年
健康でいてくれたことが嬉しいですね。
この調子で今年も元気で過ごしてくれると嬉しいです。


4歳05
Lovinaさんのプチケーキセット


本当なら今日は天橋立に行くつもりだったんですが
先週の半ばの予報では曇りのち雨になっていて
それなら天気の良い別の日にしようと思い、仕事を入れちゃったんです。

そしたらば、今日起きてみたらめっちゃ晴天!
うもーーーーーっ! ってカンジ。

ま、でも入れてしまったものは仕方ないので
また涼しくなった頃にでも行けたらいいなぁと思っています。
(その頃には仕事も落ち着いているだろうし…)

あ、涼しかったら金比羅宮でもいいなぁ。


4歳06


ではでは、今年もこの言葉で締めくくりです。

***

はやてさん、4歳のお誕生日おめでとう!
| 特別な日のこと | 20:23 | comments(7) | - |
はんぶん
はんぶんこ


どーーーんと真ん中で眠ればいいのに
何故か片側に寄って眠ります。

| ちょこっとしたこと | 23:16 | - | - |
みなさんのお陰です!
またまたごぶさたしております。
年明けから仕事に追われ、気がつけばあっというまに3月突入ですよ。
光陰矢のごとしの日々に、ただもうビックリです!

***

そんな中、今年はいつもより多めに
はやてさんと雪遊びをすることができました。


金剛山
1月15日 金剛山


峰原高原
2月11日 峰山高原


ハミルオ
2月26日 ハミルオ


これらは全て連れて行ってくださった方々がいてくださったからこそ。
文字通り、みなさんのおかげです!

感謝多謝!
ありがとうございました☆

***

P.S. 詳しい記事はそのうちに。 ええ、そのうちに…。

| ちょこっとしたこと | 21:02 | - | - |
あけおめ☆ことよろ
今年の記事は今年のうちに、と思っていましたが
なし崩しのままに年を越えてしまいました。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

***

さて、今年も近所の氏神様へお参りに行ってまいりました。

今年は、はやてさんの朝散歩をかねて家族全員でGOGO!
元日の朝なのか、人も車も少ない中、ゆっくりゆっくり氏神様へ。


謹賀新年01


御宮へ到着しても、お参りの人が一段落していたようで
人混みが苦手なはやてさんにとっては、ホッとしたお参りとなりました(笑)


謹賀新年02


お正月だけはわんこも境内に入って良かったと思うんですが
念のため、はやてさんは鳥居の前で待っていただきましたよ。


謹賀新年03
待っててね☆


謹賀新年04


階段を登り、お参りをした後は
焚き火の前で、毎年恒例の甘酒をいただきました。


謹賀新年05


ここの甘酒はホントに美味しいんですよ。
できればおかわりしたいぐらい(笑)

***

その後は待っていたはやてさんと合流して帰宅の途へついたんですが
そこで気づいちゃった私。

お参りの時、帽子を被ったまま参拝しちゃったよーーー!

ああ、氏神様、お正月早々申し訳ありません…。


謹賀新年06


重ね重ねこんな私ですが
はやてさん共々、今年もよろしくお願いいたします。

| 徒然なこと | 20:03 | comments(7) | trackbacks(0) |
babys!
可愛いんだけれど、なかなかお目にかかれないモノ。
それは仔犬ちゃん!

と言っても
散歩デビューが始まるころの仔犬ちゃんだったら
まだ運が良ければ会えるんだろうけれど
その前の1〜2ヶ月頃の仔犬ちゃんとなれば
まさに奇跡そのものでしょう!

そんな仔犬ちゃん'sに会いに
ウラン母の母さまのお誘いで
同じ犬舎出身&ウランちゃんの異母姉妹の
鈴ちゃん家に行ってきました。

ささ、鼻血モノの画像を一挙に紹介です(笑)


babys01
長男@鼓太郎くん


まずは長男の鼓太郎くん。
生まれたときに初乳が上手く吸えなくて一時は危なかったんですが
鈴ママさんファミリーの懸命な育児の甲斐あってか
兄弟の中で一番のガブリマンに育ってましたよー。


babys02
次男@大吾郎くん


お次は次男の大吾郎くん。
片耳だけ立ったお耳が、とってもキュート!
長女の牡丹ちゃんとの追いかけっこや取っ組み合いで
家中の中をバッタバタと走り回っていましたの。


babys03
長女@牡丹ちゃん


最後は唯一の紅一点、牡丹ちゃん。
が、あまりにお転婆さんなので、鈴ママさんに確保されちゃいましたよ(笑)
ちょこっとご不満な表情も可愛いなぁ。
わんこの世界も女の子の方が強いのか
兄弟の中で、一番元気が良かったような気がします(笑)


babys04


仔犬ちゃんなので動きが激しいだろうと思い
明るめのレンズを持っていったんですが
予想以上の激しい動きに、なかなか写せない仔犬ちゃん's!

写せたのは…


babys07


カバンに悪戯をしていた時ぐらい(笑)


babys08


babys09


上目遣いのドや顔(笑)
噛みごたえ良かったかな?


babys05


そんな仔犬ちゃん'sたちを心配そうに見守る鈴ちゃん。
初めて出会ったときはまだ仔犬だった鈴ちゃんも
しっかりお母さんのお顔になっていましたの。


babys06


***


さんざん暴れた後は
仔犬ちゃん'sの大事なお仕事のひとつであるねんねこさん。
ホント、電池が切れるようにあっという間にねんねこしてましたよ。


babys10


babys11


babys12


おやすみなさい。
よい夢を。

| 出会いのこと | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
里親募集中
いつでも里親募集中
twitter
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE