明日は はやての 風が吹く

ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい。
春の足音
 春の足音


寒い日が続いた週末でしたが
今日のお昼間は、ぽっかりぽかぽかと春の陽気。

このまま。
そして一日でも早く、東北まで駆け上ってくれますように。

| ちょこっとしたこと | 23:32 | - | - |
帰還
 おかえりー!01


ベッドの主、帰還。


おかえりー!02


おかえりー!


おかえりー!03


おかえりーーーっ!


おかえりー!04


…うん、おやすみ。

| ちょこっとしたこと | 22:28 | - | - |
不在
 不在


主が不在のベッド。
早く明日になぁれ。

| ちょこっとしたこと | 21:54 | - | - |
悪戯
悪戯01


お食事、お散歩、昼寝付
一見、楽そうに見える犬生も


悪戯03


けっこう大変なんだよ、と言いたい今日この頃であります

| ちょこっとしたこと | 22:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
撃沈
再来週に控えている金剛山登山に向け
近所のお山にお散歩がてらに行ったんですが
久々の登山だったため、帰って来てみれば、早くも脚が筋肉痛に…!


撃沈


そして、はやてさんも久々のお山ということで
家に戻ってくるまでは、テンションが高かったんですが
帰ってきてみれば、ぬくぬく床暖房の上で撃沈状態(笑)

はやてさん共々、今夜はぐっすり眠れそうです。

| ちょこっとしたこと | 20:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
苦手さん
苦手なもの


季節外れの雷に
シッポさんがだらりんこになっちゃいましたの。

| ちょこっとしたこと | 22:06 | - | - |
気持ち良いようです
UP!!01


犬生も2年を過ぎて


UP!!02


ソファに上がることを覚えちゃいました。


上るのは良いけれど。
そこで眠っちゃうのも良いけれど
寝ぼけて脚を挫かないでくださいよ、はやてさん。

| ちょこっとしたこと | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ペット税について思うこと
本日の朝刊@読売新聞に掲載されていたんですが
民主党の税制改正プロジェクトチームが
犬や猫などへのペット課税を検討課題とすることに決めたそうです。

以下「YOMIURI ONLINE」からの抜粋↓
***

ペットの無責任な飼育放棄などが、行政による処分費用の負担など
「負の連鎖」につながっているとして、
「地方自治体による登録制を導入して課金も行うことなども含め検討を提言する」とした。
課税を通じてペットの適切な飼育を促し、税収を処分費用に充てることを想定している。
民主党関係者は26日、「ペットは家族の一員という人が増えている」と述べ、
課税には一定の理解が得られるとの考えを示した。
ただ、ペットへの課税は今年度の税制改正論議で検討課題に上っておらず、
11年度税制改正で実現するかどうかは不透明だ。

***
↑ここまで

私的な意見とすれば、ペット税の導入に異議はありません。
しかし税収の使われ方には異議を唱えます。

「処分費用に充てることを想定」

これは一体どういうことなんでしょう。
税がどういった形で課税されるか判りませんが(噂では購入時に支払うとか)
これだと遺棄ありきの課税と捉えられ
「税金を払ってるんだから捨てて(殺処分して)もいいだろう」
という輩が出てくるんじゃないかと思うのは、私の考えすぎでしょうか。

大体、処分費用なら遺棄する本人に負担させるべきです。
(※もちろん処分を推奨しているわけではありませんよ。あってはならない事柄だと思っています)
どうしてそんな輩の愚行の尻ぬぐいを
大事な税金で行わなければならないのでしょうか。


ねんねこさん


もちろん飼い主の持ち込み以外にも
迷子などで保護期限が切れてしまったコたちもいることでしょう。

それでしたら(是非はあると思いますが)マイクロチップの義務や
警察署、保健所、市役所および動物病院への読み取り機の普及
また、シェルターの建設および継続費用などに充てていただきたいと思うのです。
動物をモノとして扱うのではなく、ひとつの命ある生き物として扱い
法改正を行うとともに、そのための啓発活動や
ボランティアをしている方々に対して援助、という形で使われるのであれば
なんの異議もありません。

たしかに「課税には一定の理解が得られる」かもしれませんが
そのような使われ方であれば、異議を唱える人々も少なくないと思うのであります。

| ちょこっとしたこと | 21:34 | comments(5) | trackbacks(0) |
季節外れ
10月ももう終わりだというのに
季節外れの台風さんが襲来するとの予報。

本当なら今日は舞洲でオフ会が行われる予定だったけれど
早々の判断で中止に。
なのに結局台風の被害はほとんどなく
ちょっと風が強いかな&ちょっと雨が降ったかな、で
台風さんはさっさと関西地方を通過して行かれました。


季節外れ


んもう、台風さんのバカーーーーー!!

| ちょこっとしたこと | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
予定は未定ということで
世間一般では、明日からウキウキの3連休。
「連休がなんぼのもんじゃーい!」と仰るお仕事の方々
お疲れさまでございます。


予定は未定01


最近は朝晩が涼しくなってきましたので
久々にお出かけできるわーと思っていたんですが
日中はまた夏日に戻るとのこと。
夏場の運動不足により
ちょこっと大きくなっちゃったはやてさんの身体を
少しでも絞ろうと思っていたのに、タイミングが悪すぎですよ。


予定は未定03


でもお山なら木陰が涼しいかな?
川があったら、もうちょっと涼しいかな?
ということで
お休みの間にお山に行きましょうかね。


予定は未定02


「くろんど園地」か「ほしだ園地」なら私市駅から歩いていけるし
駅にはキャリーが入れられるコインロッカーもあるし(コレ重要)


予定は未定04


と言っても、予定は未定。
果報は寝て待てですよ、はやてさん(笑)

| ちょこっとしたこと | 22:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
里親募集中
いつでも里親募集中
twitter
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE