明日は はやての 風が吹く

ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい。
3歳を目前に 〜犬舎&牛窓への旅〜 (初めまして編)
さて、犬舎を後にした後はブイブイと車を走らせて龍野西SAへ。
途中、トンネルを抜けるとそこは豪雨だった! なんてことがあり
SAに着いたときには、あいにくの雨模様。

そんな雨の中、可愛いお嬢さんとお会いしてきましたよん。


日本のエーゲ海 岡山・牛窓の旅06


この可愛いお嬢さんは風花ちゃん。
あのイケメン雷くんの妹ちゃんでございます♪


日本のエーゲ海 岡山・牛窓の旅07
おねだり風花ちゃん


まだまだパピー真っ盛りの風花ちゃん。
そしてパピーちゃんにはメッチャ偉そうな態度に出るはやてさん。
このフタリが会うとどうなるのか!


日本のエーゲ海 岡山・牛窓の旅09
あぎゃー!


日本のエーゲ海 岡山・牛窓の旅10
うぎゃー!


可愛いお顔をしているのに
はやてさんのガウリンチョも何のその。
その迫力に圧されたのか、はやてさんにスイッチが入り
SA横の草むらで一緒になって走り回っておりました(笑)


日本のエーゲ海 岡山・牛窓の旅12


そんなお子ちゃまフタリを横目に、ヒトリ我関せずと散策するウラン嬢。
流石オトナの対応です。


日本のエーゲ海 岡山・牛窓の旅13
トンボさんのオブジェに手をかけて


日本のエーゲ海 岡山・牛窓の旅11


ひとしきり遊んだ後は、露に濡れた芝生でクールダウン。


日本のエーゲ海 岡山・牛窓の旅15


仔犬ちゃんがこんなに近づいても平気だなんて奇跡だわ!
物怖じしない風花ちゃんに尻に敷かれた様子のはやてさん。
何のかんの言って、強気なわんこさんには弱いビビンチョはやてさんです(笑)


日本のエーゲ海 岡山・牛窓の旅14


最後はスリーワンズで記念撮影。
雷くんに会えなかったのは残念ですが
またいつかお会いできたらな、って思います(*^^*)

たなやんさん&ばぁばさん、激しい雨の中来てくださってありがとうございました。
たなやんさんがくれるものは美味しいもの! とインプットされているのか
いただいたおやつも、ペロッと食べてしまったはやてさんでございます。


***


たなやんさん一家とお別れした後は
この日お泊まりするペンション、ラハイナさんへ。
この日は休館前のお泊まり日とあって、お部屋は満室。


日本のエーゲ海 岡山・牛窓の旅16


ときおり響くわんこの気配や、部屋の前を歩く人の気配がするたびに
ワフワフッと番犬モードになってしまうのには、ちょこっと困ってしまいましたの。
他のお客様のご迷惑になっていなかったか心配です。


日本のエーゲ海 岡山・牛窓の旅20
旅の疲れが出たのかな?


お部屋は広く清潔だったし、ベッドはダブルだったし
お料理はちょこっと量が多かったけれど美味しかったし
広く傾斜を活かした、はやてさん好みのランもあったし
何よりスタッフの方々が
必要以上にはやてさんに構わずにいてくださったことが嬉しかったです。

と言っても冷たいとかっていう意味じゃないですよ。

ビビンチョさんなのを理解してくださって、遠くから優しく見守ってくださったので
はやてさんもあまり緊張せずにいられましたの。
ありがたや〜。


日本のエーゲ海 岡山・牛窓の旅17


日本のエーゲ海 岡山・牛窓の旅18


さぁ、ゆっくり眠って。
翌日はドイツの森を見学です。


***


<おまけ>


日本のエーゲ海 岡山・牛窓の旅19


はやてさん印の「恋口醤油」。
名前が可愛いですよね♪
このお醤油、ゲストわんこヒトリにつき1本、夕食時にプレゼントしてくださいます。
ただもったいなくて、この時は使えませんでしたけどね(笑)

イイ記念になりました。

| お出かけや集まりのこと | 20:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
3歳を目前に 〜犬舎&牛窓への旅〜 (犬舎編)
はやてさんを迎えてから、ずっと連れて行きたいところがありました。
それもできれば誕生日に近い日に連れて行きたいと思ってました。
そんな折、ウラン母の母さまより

「犬舎へ里帰り&岡山へ旅行に行かない?」とのお誘いが!

そう。
連れて行ってあげたかったのは犬舎、つまりはやてさんの里帰りだったんです。
というわけで、降って沸いたこのお話に1も2もなく
即お願いしますの返事をしちゃいましたよ(*^^*)

当日は、はやてさんより飼い主の方がドッキドキ!
3年前にはやてさんのご面会に行ったときは、はやてさんしか見えてなかったし(笑)
ちゃんとお目にかかるのは、ほとんど初めてという状態でありましたの。

小雨の残る中、ウラン母の母さまが運転する車で、いざ犬舎へ。

約3年前にお邪魔したときと変わらず
視線は感じるものの、とても静かな犬舎の中、お父さんとお母さんがいらっしゃいました。


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜02

はやてさんのお父さんである「黒の武蔵号」。
ガッチリ&むっきりタイプのイケわんこさんです。
はやてさんの化粧の美しさは、お父さん譲りでしょうね。
ちなみに、お爪も黒でお揃いです♪


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜01


そしてこちらがはやてさんのお母さん。
さやか号こと百合ちゃんです。
はやてさんを見に行ったときは、子育て真っ最中で(何しろ5匹兄弟姉妹でしたから)やせ細っていたさやか号。
でも今回お目にかかったときはふっくらしていて被毛もふっさふさ。
美犬さんに戻っておられました♪

そんなさやか号を見て思ったのは
はやてさんはお母さん似だったんだな、ということ。
お目々の辺りとか、しゅっとしたマズルの形とかがホントそっくりなんですよ!

そしてウラン嬢のお母さんとも初対面しました。


日本のエーゲ海 岡山・牛窓の旅02


こちらがウラン嬢の母上様でいらっしゃる天花号。
このお写真ではよく判りませんが
まるで仔犬ちゃんのような無邪気なわんこさんでしたの。


日本のエーゲ海 岡山・牛窓の旅01
モモンガ殺法は犬舎に伝わる技なのか(笑)


日本のエーゲ海 岡山・牛窓の旅03


日本のエーゲ海 岡山・牛窓の旅04


こうして見ると、ウラン嬢もお母さん似かなぁ。

お互い、親より大きく育ったウラン嬢とはやてさん。
でも今まで大きな病気も怪我もなく、健康が一番ですよね! と思ったものの
はやてさんの体重@12kgについては、ブリーダーさん&前中さんともに
「沈黙3点リーダー」といただいてしまったので、本気でダイエットに励もうと心に誓いましたの。

夏でも一向に食欲が落ちないはやてさんのダイエットは大変ですが
コレも飼い主の務め。頑張りますよ−!

***

さてさて。
犬舎に里帰りしたときの、もう1つのお楽しみといえば
運がよければ仔犬ちゃんに会えるということ。

今回も運良く、生まれて1ヶ月ほどの仔犬ちゃんに会うことができましたの。


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜03


img_20110629E.jpg


生後27日目の元也号の子供です。
ブリーダーさん曰く、おそらくこの子が元也号の最後の子供になるだろうとのこと。
お目々がクリックリの可愛いお嬢さんでしたよ。
ステキな人に嫁いで、存分に可愛がってもらってくださいね!

***

そんなこんなで、はやてさんは3歳のお誕生日を前に。
そしてウラン嬢は5歳のお誕生日の記念に犬舎へ里帰りすることができました。
お忙しい中、ブリーダーさんと前中さんにはお時間を作ってくださった上
快く迎えていただけて、本当に嬉しかったです。

今度、里帰りするときは少しでも身体を絞って
褒められた足の強さを維持した姿をお見せできたらな、と思います。


日本のエーゲ海 岡山・牛窓の旅08


頑張ろうね、はやてさん!

| お出かけや集まりのこと | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
日本のエーゲ海 岡山・牛窓へ(ダイジェスト版)
先週末の日曜日で、高速道路1,000円が終了しちゃう!
ってコトで今回ウラン母の母さまからお誘いをいただき
滑り込むように犬舎への里帰りと、岡山・牛窓方面へ旅行に行ってきました♪

記事をまとめるのに、ちょこっとお時間がかかってしまうので
今回は旅のダイジェスト版です。


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜01


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜02


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜03


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜04


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜05


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜06


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜07


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜08


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜09


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜10


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜11


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜12


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜13


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜14


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜15


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜16


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜17


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜18


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜19


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜20


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜21


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜22


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜23


日本のエーゲ海 〜岡山・牛窓へ〜24


はやてさんはお母さん似だと判ったり
可愛い仔犬ちゃんを見られたり
初めましてのわんこさんがいらっしゃったり
世の中狭いなぁ、と思ってみたりと
思い返すほど、すごーく楽しかった2日間でございました。

お会いした皆さま、お世話になったペンションの方々
そして何よりお誘い&連れて行ってくださったウラン母の母さま
ありがとうございました♪

| お出かけや集まりのこと | 23:20 | comments(3) | trackbacks(0) |
柴犬クラブ in 浜名湖 〜棚からボタモチ篇〜
さて、浜名湖オフ会の記事もいよいよラストです。

今回、初めて参加させていただいた「柴犬クラブ」の浜名湖オフ会。
事前にご連絡をいただいていた
プレゼント交換用のプレゼントは用意していたんですが
どうやら甘かったようで…


棚からぼた餅篇01
どーん!


棚からぼた餅篇02
どどーん!


と、色んな方から色んなお土産をいただきました。
(すでに食べてしまったものもありますの。スミマセン…。)

私なんて、ショボイ&やっつけ仕事な名刺しか用意しなかったのに…。
む〜ん、予習不足でした(反省)


棚からぼた餅篇03
いただきますよ


受付時にいただいたお土産は
巻っぽ。おかわり、もう一丁!!」のあんママさん。
神楽日和」の神楽姫さん。
錆色くんの日記」のきー☆さん。
まいにちがちょこサンデー」のチョコママさん。
はろちゅんLIFE」のはろちゅん。さん。
の方々から。
その他にもゲームの景品として
からご提供いただきましたの。
ありがたことであります。

さて、プレゼント交換では
次元って、あの次元ですか?」の次元ママさんからいただきましたよん!


棚からぼた餅篇04


はやてさんが喜んだのは
チーズとボーロとお魚のおやつ。


棚からぼた餅篇05


そして私が喜んだのは
これからの季節、黒毛のコには嬉しい冷却剤♪
こゆのが売ってたんですね。これは嬉しいなぁ。

ただ、使ってみたんですが、はやてさんはちょこっと苦手な模様(笑)
「シュー」っていう音が嫌みたいですの。
ま、隙を見てかけているので無問題です!


棚からぼた餅篇06
こゆ時とかに、ね(笑)


初めての遠征に、初めてのお泊まり。
そして初めてお会いするたくさんのお友だちに
ちょこっと緊張&お疲れだったはやてさんですが、良い経験になったと思いますの。

それは飼い主的にも同じで
たくさんのわんこさん、そして飼い主さんと出会うことができました。
飼い主も初めての経験に、色んな至らない点がありましたが
幹事のオニク命さんをはじめとした、色んな方々のおかげで
すごく楽しい時間を過ごすことができましたの。

本当に本当にありがとうございました♪

| お出かけや集まりのこと | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
柴犬クラブ in 浜名湖 〜おシリあい篇〜
 えーっと、またまた間が空いてしまいましたが
本日は14〜15日に行われたオフ会「柴犬クラブ in 浜名湖」の
参加わんこさんのご紹介です♪

…と言っても、50頭以上のわんこさんが集まった今回のオフ会。
チキン頭ほどの脳みそしか持っていない私に
全てのわんこさんのお名前が覚えられるはずもなく…。

「飼い主さんなら判るハズ! 我が家の愛犬を探せ!」的なご紹介であります。


浜名湖オフ会全員集合!01
浜名湖オフ会全員集合!02


さて、皆様の愛犬はいらっしゃったでしょうか?
モチロン撮れなかったわんこさんもいらっしゃるので(ゴメンなさい)
全員集合! とは言えないんですが
とにかくこれでもかっ! っていうぐらいのほぼ柴さんの集まりに
ただただ圧倒されていたわたくしでございます。




会場に着くと、すでに沢山の人たちが集まっておられ
テントやタープ(っていうのかな?)が張られ
受付はもちろんのこと、ドッグランまで設営されていて(キチンと設営許可を取ってくださってます)
何もやることナッシングな状態に、出遅れた感をヒシヒシと感じておりました。


浜名湖オフ会〜おシリあい篇〜01
お久しぶりの虎哲くん


浜名湖オフ会〜おシリあい篇〜02
オフ会を前におめかししたなっちゃんとハルくん


浜名湖オフ会〜おシリあい篇〜04
男の子だってお洒落しますよ、の蓮くん


浜名湖オフ会〜おシリあい篇〜03
出番待ちのむぎくん


伝えたいことは、いーーーーっぱいあるんです。
が、いっぱいありすぎて、あの楽しさを興奮をどうお伝えしてイイのか…。
ほぼ柴状態の会場は帰りたくなーい、っていうほどでしたし
ゲームも楽しかったし、うなぎ弁当は超美味しかったし
皆様のわんこさんが紹介されているのを拝見するたびに「みんな愛されてるんだなー」と実感しましたし
ブログの中でしか拝見したことなかった
わんこさん&飼い主さんにお目にかかることができましたし
とにかくもう「わっしょい、柴犬クラブ!」と叫びたい気分でありましたの。


浜名湖オフ会〜おシリあい篇〜06
しつけ教室開催中のむぎくんとむぎママさん


浜名湖オフ会〜おシリあい篇〜07
憧れのクールくんとツーショット!(お写真 by 温泉ちろべえさん


浜名湖オフ会〜おシリあい篇〜08
縄文柴の次元くんからはプレゼント交換イベントでプレゼントをいただきましたよん♪


浜名湖オフ会〜おシリあい篇〜10
奈々ちゃんのタープに関西おばちゃんパワーで乗り込んだり(笑)


浜名湖オフ会〜おシリあい篇〜09
はやてさんも興味津々だったうなぎ弁当


浜名湖オフ会〜おシリあい篇〜11
しかしながら、一切れも貰えずにふてくされたはやてさん(笑)


浜名湖オフ会〜おシリあい篇〜13
ヒトリだけ空気を読まない我が柴っコ


浜名湖オフ会〜おシリあい篇〜12
参加された殿方たちで設営されたドッグランも大盛況でした
(ドッグラン提供:「明日もネオと!」のネオパパさん)


そんなこんなで、オフ会の間撮っていた写真を帰宅して見ていたところ
全わんこさんに共通していたショットが多数ありましたの。
それは…


浜名湖オフ会〜おシリあい篇〜14
おシリ


浜名湖オフ会〜おシリあい篇〜15
おシリ


浜名湖オフ会〜おシリあい篇〜16
おシリのお写真!(笑)


確かにこっそり狙っていたので多いだろうと思っていたんですが
これほど多くの「おシリあい写真」が撮れているとは思いませんでしたの(笑)

そいでは、一気に行きますよー!
飼い主さんたち、我がコの「おシリあい写真」判りますか?


浜名湖オフ会〜おシリあい篇〜17


浜名湖オフ会〜おシリあい篇〜18


浜名湖オフ会〜おシリあい篇〜19


浜名湖オフ会〜おシリあい篇〜20


浜名湖オフ会〜おシリあい篇〜21
ダブルでおシリあい


浜名湖オフ会〜おシリあい篇〜22
トリプルでおシリあい


浜名湖オフ会〜おシリあい篇〜23
熟睡おシリあい


そんなこんなで、たくさんのわんこさんとおシリあいになれた「柴犬クラブ in 浜名湖」。
次の記事は「棚からボタモチ篇」です。


浜名湖オフ会〜おシリあい篇〜24
次元くん家からいただいたプレゼントと一緒に♪


| お出かけや集まりのこと | 11:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
柴犬クラブ in 浜名湖 〜お泊まり篇〜
えーっと、3月に連れて行っていただいた一庫公園の記事もアップしたいんですが
先に14〜15日に行った、「柴犬クラブ in 浜名湖」の記事からアップします♪


***


柴犬クラブオフ会in浜名湖01
お写真 by オニク命さん


今月15日に静岡の浜名湖で行われた
柴犬クラブ主催、オニク命さん幹事のオフ会へ連れて行っていただきました。
ご一緒してくださったのは
スマイルさん家の蓮くん、MIYAKOさん家のなっちゃんとハルくん
むぎママさんちのむぎくんに、温泉ちろべえさんの方々です。

場所が浜名湖ということで、日帰りは厳しく
なんと、はやてさんと初めてのお泊まり旅でした!
泊まったのは、浜名湖の湖畔にそびえ立つ「ペロはまなこ」さん。
ペットと泊まれるペンションですが
何しろ何事も初めてづくしのはやてさんと飼い主。
おまけにはやてさんは内弁慶のビビンチョさんですので、宿泊する前からドキドキしてましたが
お金と(はやてさんの)食事さえ用意しておけば何とかなるわ! とばかりにGOGO!


柴犬クラブオフ会in浜名湖02
お写真 by MIYAKOさん


途中、土山SAに用意されていた、わんこ用品の充実っぷりに驚いたり
(お散歩できる広場に、水飲み場、オシッコポイントに、お仕事用袋に専用ゴミ箱まで完備!)
わんこと入れるハーブガーデンでお昼を食べたりしながら
無事、お宿へ到着しました。


柴犬クラブオフ会in浜名湖03


うっかりさんなことに、お宿の外観を撮るのを忘れてしまったんですが
ちょうど上記写真の左側にペンションの玄関がありますの。
写したのはペンション専用のドッグランにて。
そして、ちょこっと判りにくいんですが、後ろに広がっているのが浜名湖です。


柴犬クラブオフ会in浜名湖05


そして先に到着されていたのは
明日のオフ会に参加される、ワンコ☆ラブさんちのケンシロウくん。
もちろんはやてさんは初対面です。
仲の良いお父さんとお母さんの賜物か、とっても穏やかなわんこさんでしたの♪
明日、あらためてお会いするのが楽しみです。


柴犬クラブオフ会in浜名湖13
ハジメマシテ


お部屋は2ベッド+ロフト付のお部屋。
決して広いとは言えませんが
こぢんまりとしたお部屋でわんこ臭もなく
キレイで落ち着いた感じのするお部屋でしたよん♪


柴犬クラブオフ会in浜名湖06


柴犬クラブオフ会in浜名湖07
ロフトから撮影


柴犬クラブオフ会in浜名湖08
シーツ模様には柴っこさんも!


そして待ちに待ったお食事。
部屋食ではありませんでしたが、食堂へはもちろんわんこも同伴できますよ。


柴犬クラブオフ会in浜名湖09


夕飯は海の幸がメインの和食。
ここでスタッフの方が「お刺身もありますので」と仰ったので
てっきり一人一人別々だろうと思っていたら、運んでこられたモノを見て超ビックリ!


柴犬クラブオフ会in浜名湖10
ドーーーーン!


なんとなんと! 舟盛りですよっ!
こんな立派な舟盛りは何年ぶりかしら。
つか、ペンションで舟盛りが出てくるなんて想像もしていませんでしたの。
うーん、恐るべし浜名湖。

こうして人間はお腹がいっぱいになるまで食べたんですが
どうやらはやてさんは緊張のせいか、ごはんをほとんど食べず
おまけにあまり眠れないまま、朝を迎えましたのであります。
飼い主の緊張がうつったのかなぁ…?


柴犬クラブオフ会in浜名湖11
朝ごはん


翌朝のごはんも、色んな種類が小出しにされていて
女性には嬉しいカンジの朝ごはん。
ごはんやお味噌汁はセルフサービスですが、自分好みに量が調整できるので
私にとっては嬉しいサービスでした。
そのほか、コーヒーや紅茶、お茶にお水などもセルフサービスで飲み放題。
こちらも嬉しいですね♪

そんなこんなで、いよいよオフ会へ出発!
初めてのお泊まりは、飼い主共々緊張の連続でしたが
場所が変わったことの粗相もせず、よく頑張ってくれたと思います。
あとはもうちょっと飼い主がゆったり構えているべきだったかな?


柴犬クラブオフ会in浜名湖12
眠そうなはやてさん


さぁ、ごはんも食べたし、お仕事もしたし
お天気にも恵まれて、いざ会場となる「浜名湖ガーデンパーク」へ出発です!

| お出かけや集まりのこと | 21:29 | comments(1) | trackbacks(0) |
太閤さんの梅園巡り
 しばらくご無沙汰しておりました。

先月末あたりから、ちょこっと無気力になっちゃいまして。
(いつものことだと突っ込まないで/苦笑)
貴重な1日1日をほげほげと過ごしてしまったり
いくら眠っても寝たりないのか、身体のだるさが取れなかったりと
もやもやとしていたんですが
こんなことじゃいかん! と心機一転
のびのびになっていた記事をUPしたいと思います。

***

日にちを遡ること3月の某日。
スマイルさんの幹事で、大阪城に梅を見に行ってまいりました。


太閤さんの梅園巡り01


今回もたくさんのお友だちと一緒にお会いでき
穏やかなクンクン挨拶や
激しいガウガウ挨拶が、あちらこちらではじまりましたの。

そうして、ご挨拶に一段落ついた後は、梅園へと移動しはじめたんですが
その途中、ちょうど良い柵があったので、さっそく記念撮影することに。


太閤さんの梅園巡り02
左から


太閤さんの梅園巡り03
そして右から激写!


お会いしたときはガウガウ言っていても
しばらくすれば大人しくなっちゃいますのですよ。
ま、おやつに釣られているという理由もありますが(笑)

さて、再度移動し、本日のメインである梅園へ。


太閤さんの梅園巡り04


盛りは少し過ぎていましたが
紅や白、薄紅色や、とても珍しい緑色の梅がほわほわと咲き誇っておりましたの。


太閤さんの梅園巡り05


盛りは過ぎたとはいえ、この日も人が多かった大阪城梅園。
人混みがちょこっと苦手なはやてさんは、次第に上記のように無我の境地へ。
犬生も2年9ヶ月ともなると、色々学習するようです(笑)

さてさて、またまた移動して、最終目的地である天守閣広場へGO!


太閤さんの梅園巡り06


ここで良いカンジの岩があったので、本日2度目の記念撮影。


太閤さんの梅園巡り07


まずは本日の幹事犬である蓮くんが登頂ですよ。


太閤さんの梅園巡り08


そんな蓮くんを皮切りに
次から次へと岩に乗せられるわんこたち。


太閤さんの梅園巡り09


辺りに「待て」のコマンドが響く中
1匹、また1匹と乗せられていきます。


太閤さんの梅園巡り10


この辺りがMAXかな?
そんなことを思いつつシャッターを切っていると
なにやら背後に大勢の人の気配が…。


太閤さんの梅園巡り11


一体何事!? と思って振り返ると
そこにはカメラを構えた人だかりが!
どこから湧いて出てきたの−! っていうぐらい集まっておられました。

岩に乗っている柴犬が珍しいのか。
はたまた、ここまでの柴密集度が高いのが珍しいのか
飼い主たちを押しのけて、シャッターを切るカメラ軍団さん(笑)
「どうしてこんな大人しくしていらるんですか?」と訊かれ
「この後、おやつが貰えるから!」とキッパリ答えた飼い主。

ええ、みんな頑張ったもの。
はやてさんもいつも以上に頑張ってくれました。
もちろんご褒美は奮発いたしましたよ♪


太閤さんの梅園巡り12


お天気は今ひとつでしたけど
わんこたちの笑顔で、晴天にも負けないステキな1日になりました。

企画してくださったスマイルさん。
お会いした皆さま。
相手してくれたわんこさんたちに感謝でございます。

| お出かけや集まりのこと | 20:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
予行演習
予行演習01


先日の土曜日、散歩道から少し脚を伸ばして
とある場所に行ってきました。


予行演習02


歩くこと一時間ほど。


予行演習03


やってきたのは、落ち葉埋もれる山道
甘南備山であります。


予行演習04


金曜日に登山予定である金剛山への予行演習にと来たんですが
久々のお山に、はやてさんのお顔もにっぱにぱ☆
本当に好きなんだねぇ。


予行演習05


金剛山の足元にも及ばない標高ですが
ルートによっては金剛山以上の勾配があるので
(去年行ったときは比較的楽なルートだったので)
この日は、はやてさんの好きそうな急勾配のルートを選んで登って行きましたの。


予行演習06


坂を登ったり降りたり、階段を登ったり降りたりと
飼い主は息が上がりっぱなしで
はやてさんはテンションが上がりっぱなし(笑)


予行演習07
三角点付近にて


お山の地面は落ち葉で埋もれていましたが
ふと顔を上げると春の使者が綻んでいて
季節は確実に移ろいでいるんだな、と実感。


予行演習10


予行演習08


予行演習09


予行演習11


この日、初めて気づいたんですが
梅林の先には藤棚もあったので、またその頃にも来てみたいですね♪


予行演習12


ただ、はやてさんの体重が右肩上がりなので(泣)
「その頃」とは言わず、たびたび来る方がいいのかも。
フィラリアの薬をいただくまでに、ダイエットできたらいいなぁ。


予行演習13


予行演習14


お山に登って約一時間。
まだまだ遊び足りないふうのはやてさんでしたが
そろそろ飼い主の体力が失くなってきたので
はやてさんを宥めすかしながら下山することに。


予行演習15
扇池


お山では「まだまだ遊ぶぞー!」てなカンジだったはやてさん。
しかし家に帰ってくると一転
まるで魂が抜けたように撃沈しちゃいましたの(笑)

やっぱり疲れていたんでしょうかね?


予行演習16
おめめがぽわりんこ


休憩して、晩ごはんを食べたあとは
完全に熟睡状態に。


予行演習17


遊んで、食べて、熟睡して。
在るべき健康的な姿で何よりでありますよ。

さぁ決戦は今度の金曜日!
雪に、お山に、お友だち。

今はまだ何も知らないはやてさん。
楽しみに待っててくださいな♪

| お出かけや集まりのこと | 20:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
きらっきらの笑顔
お天気に恵まれた昨日
MIYAKOさんからお誘いいただき
新金岡にある「大泉緑地」に連れて行っていただきました♪


きらっきらの笑顔02


ご一緒いただいたのは、MIYAKOさん家の


きらっきらの笑顔04
なっちゃん


きらっきらの笑顔05
はるくん


そして、はやてさんの大好きな、むぎママさん家の


きらっきらの笑顔03
むぎくん


久々の広い公園&お友だちと一緒ということで
はやてさんのテンションは上がりっぱなしでしたの(笑)


きらっきらの笑顔07


最近ではあまり見られなかった笑顔が満開!
この日のお天気と同じく、きらっきらな笑顔でした♪


きらっきらの笑顔06


きらっきらの笑顔08


きらっきらの笑顔09


きらっきらの笑顔15


かけっこが大好きなはやてさん。
特に追いかけてもらうのが大好きで
この日は俊足なっちゃんと、むぎくん
そしてスピード加減がちょうど良いはるくんに追いかけてもらえて大満足!


きらっきらの笑顔01
双子山山頂付近で


そしてこの日は珍しいことに
紅一点であるなっちゃんのスリスリ姿を拝見することができましたの。


きらっきらの笑顔11
スリリ〜


きらっきらの笑顔12
スリスリ〜


きらっきらの笑顔13
スリッ!!


きらっきらの笑顔14
他家のお嬢さんなので柴倫@ハートです(笑)


そんなこんなで、歩いて、走って、遊んだ後は
もちろん「RIAN」さんでランチですよ。


きらっきらの笑顔22


きらっきらの笑顔16


ここへ来ると、いつも何を食べようか悩みに悩むので困っちゃうんです。
この日も「角煮丼」にするか「海鮮ちゃんぽん」にするか、すんごーーーく迷いましたの。
だってどちらも美味しそう!

で、この日に注文したのは


きらっきらの笑顔20
RIAN風 海鮮ちゃんぽん


海老も帆立もプリップリで、お野菜もたくさん入っているヘルシーメニューです♪
もちろん、RIANさん特製
わんこたち用「馬肉シューマイ」の注文も忘れずに☆


きらっきらの笑顔21
蒸籠蒸しでホッカホカ


そういえば、そんなに何回も来ていないのに
公園を出たときからグイグイ引っ張ってRIANさんに誘導したはやてさん。
もしかして覚えてるのかしら…?

そしてカフェ内で、飼い主がごはんを食べている間
むぎくんとはやてさんは、ラヴラヴモード全開でした。
お鼻を付き合わせたり、前脚でちょいちょいとお誘いしたりと
飼い主が恥ずかしくなるほどにラヴラブなフタリ☆
そのあまりのラヴラヴっぷりに、お写真を撮るのも忘れちゃいましたよ(笑)


きらっきらの笑顔17


きらっきらの笑顔18


きらっきらの笑顔19


陽の当たる席でランチとデザート
そしてわんこさんを堪能した後は、公園に戻って再び散策開始です。

桜広場からぐるっと回って、目指すは大芝生広場。
約4.4ヘクタールもある広い広い広場なので
端っこを借りて思いっきり遊ばせていただきましたの。


きらっきらの笑顔23
ボール投げをしたり


きらっきらの笑顔25
フリスビーで遊んだり


きらっきらの笑顔24


そんなお友だちと一緒に遊んで
やっぱりきらっきらな笑顔のはやてさん。
楽しかったね♪

この後は、beret beretさんに連れて行っていただき
金剛山登山に必要な、はやてさんのハーネスを注文して
この日のお出かけは完了。

楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃいますね。

今度の大きなお出かけは、2月11日の金剛山登山。
それまで体力をつけて頑張ろうね!


***


この日、大泉緑地で見た珍しい光景。


きらっきらの笑顔26


鷹狩りならぬ鷲狩り(?)と言うべきなのか
鷲匠さんがいらっしゃっておりました。
ただこの日は、たくさんの親子連れが凧を飛ばしていらっしゃったので
飛ばすのはちょこっと無理だったのかな?


きらっきらの笑顔27


この時は隼か? と思ってましたが(何となく)
調べたところ、おそらく尾白鷲かと。

滅多に見られない風景に遭遇でき、得した1日になりました。


きらっきらの笑顔10


| お出かけや集まりのこと | 17:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
ご無沙汰であります
年末からご挨拶にも赴かず、ご無沙汰しておりました。
色々と忙しかったですけれど、はやてさんは元気にしておりますよ。

そんなこんなで、お正月どこにも行かず、のんびりしていましたが
ちょこっとお正月ボケしていた今日この頃
守口で開催された「和んこ堂」さんのイベントへ行ってまいりました。
今回もMIYAKOさんにお世話なりましたの。
ありがとうございます。

今回も柴わんこさんがいーーーっぱいのイベントとなりましたよ♪


新春のお出かけ01

新春のお出かけ02

新春のお出かけ03

新春のお出かけ04

新春のお出かけ05

新春のお出かけ06

新春のお出かけ07

新春のお出かけ08

新春のお出かけ09

新春のお出かけ10

新春のお出かけ13

新春のお出かけ14

新春のお出かけ15

新春のお出かけ12


そして今回お会いしたわんこさんの最年少さん!


新春のお出かけ11


りんちゃん、4ヶ月です☆
まだ被毛がふわっふわで、肉球がめっちゃ柔らかかった…!
尻尾の先が白かったのがチャームポイントでしょうか?

いつもは仔犬さんに対して、とっても偉そうなはやてさんですが
流石にちっちゃすぎるお嬢さんだと判ったのか
吠えもせず、興味津々で匂いを嗅いでいましたの。

***

和んこ堂さんをあとにして向かったのは鶴見緑地公園。
広い広い公園ですが、気候のせいもあったのか人はまばらで
おかげでのんびり&ゆったりとお散歩できました。


新春のお出かけ16


新春のお出かけ17


新春のお出かけ18


久々のお出かけと、お友だちと会えて
充分に楽しんだはやてさん。


新春のお出かけ19


帰りのキャリーの中ではぐっすりさん。


新春のお出かけ20


もちろん帰宅してからも
晩ごはんを食べたあとは、超ぐっすりさんでありますよ♪

MIYAKOさんをはじめ
本日お会いした皆々様、楽しいひとときをありがとうございました。

***

新春のお出かけ21


お買い物したときにいただいたエコバッグ。
すんごく可愛いです♪

| お出かけや集まりのこと | 21:37 | comments(9) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
里親募集中
いつでも里親募集中
twitter
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE